※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

ハイローラックについたうんちの汚れを綺麗にする方法や除菌・殺菌する方法について教えてください。

昨夜ハイローラックに座らせている時に大量うんちで、うんちが漏れてハイローラックの腰ベルトにもうんちが付いてしまいました😭
まだ晩ご飯作ってる途中だったので、応急処置的な感じで、ノンアル除菌シートで拭いて、汚れた部分を子どもが触らないようにガーゼを巻いておきました💧
ハイローラックの取説読んだんですが、腰ベルトは外せなそうで…。
拭くには拭いたんですが、うっすら黄色っぽく残っていて、これは綺麗にする方法は無いでしょうか?😭
また菌なども気になります😰下痢等はしてないので大丈夫だとは思うのですが⤵︎⤵︎
綺麗にはできなくても、除菌・殺菌するにはどうしたらいいですか?

コメント

どのようなハイローラックなのでしょうか?
私なら丸洗いしちゃいます。カバーなど取り外せないのなら、シャワーかけて乾燥させますかね。

• ぽ

カトージのですが、クッションと肩ベルトは取り外せるんですけど、腰ベルトは外し方が取説に書いてないのでたぶん取り外せないのかな、と😭

• 9月10日

退会ユーザー

キッチンでも使えるようなアルコール除菌スプレーはどうでしょうか?キッチンでも使えるので安心かと…

• 9月10日
きなこもち

ハイターを雑巾に付けて拭いたらどうですかね🤔??

• ぽ

ハイターなら色も落ちそうですし、殺菌も出来そうですね!ありがとうございます🌼*・

• 9月10日