※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
妊活

妊活1年半、デュファストンで改善したが妊娠せず。基礎体温やタイミングは問題ない。旦那にも問題なし。どうしたらいい?

妊活して1年半。
全くかすりもせず。
多嚢胞だったけどデュファストンを飲み続けたら
改善。基礎体温も低温期と高温期に分かれてるし、
タイミングもとれてるはずなのに。。
旦那にも問題はありません。
どうすればいいんだ😞😞😞

コメント

ひよこ🐤

排卵検査されたことはありませんか?
体温だけだと難しい方もいるようです。

• まなみ

まなみ

こんばんは!
    排卵検査薬も毎回試してるのですがなかなか😢😢
    難しいです、、

• 9月10日
ちはるん

私も多嚢胞でした。着床を安定させる為に、私は排卵後に注射をしてもらいました!

• まなみ

まなみ

注射はまだやったことないです!!やってみたい、、

• 9月10日
  • ちはるん

ちはるん

プロゲステロンが少ない場合、受精してもフカフカな子宮になりずらいらしく、流れないように、子宮をフカフカに厚くしてくれる注射だと先生は言ってました!
    それか、確実に排卵させてタイミングも分かりやすいようにクロミッドを処方してもらうのはどうでしょう。。

• 9月10日
s41

病院には通われていますか?🙂通われているなら先生にステップアップしたいと伝えるといいと思います✨私の通っていた病院では、若くても子どもが欲しいと思うなら、見切りをつけて、ステップアップをしていった方がいいと言われました👩‍🏫人工受精、体外受精も若いほど成果が現れるそうです😊旦那さんとしっかり話し合ってみてくださいね🙋‍♀️

そら

私も多嚢胞性卵巣症候群です。
旦那にも問題なく、最初の頃はクロミッド飲んだりしてました。
約2年、ずっとタイミングで、ステップアップ目前で授かれました。

こんにちは。
今回はじめての人工授精で授かりました。同じく妊活期間、1年半です。ステップアップ、勇気がいりますが、1年半タイミングしてきたのであれば検討してみても良いのかと思いました。
私は人工授精でカテーテルを入れるときにふつうのカテーテルでは入らず、特殊なカテーテルを使ったそうなのですが、形状的になかなか精子が今まで入りにくかったのかなと思いました。形状の問題とかもしかしたらあるかもしれないので、きっとやってみないとわからないこと、あるかと思うので一回くらい試してみてもいいのかなと思いました。
妊活はその人にしかわからない事情も色んなことがあると思うの、余計な事言っていたらごめんなさい!🙇‍♂️💦