※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くにまつ
妊娠・出産

34週の妊婦が、一泊の旦那の実家訪問を検討中。田舎で病院が遠いため心配。昨日の検診では異常なし。1時間半の車移動は大丈夫でしょうか。

福岡在住です!
連休一泊で旦那の実家に泊まるかかんがえてます!
その頃は34wです!
田舎なので夜中などなんかあったとき病院がないのがきになるのと、高速移動の際なにかあったら大丈夫かなというのがあります!
昨日の検診では異常もなく早産の可能性もいまのところないとのことでした!車で1時間半くらいなので大丈夫ですかね😽

コメント

まなかな

私なら義実家に泊まりなんてしたくないので、妊婦だから遠出はしたくないとの理由でいきません。自分の実家なら帰ります

  • くにまつ

    くにまつ

    義実家きらいですか?笑 私はそうでもないんですがどうかなーと思って!距離的には問題ないですかね笑

    • 4月10日
  • まなかな

    まなかな

    大丈夫と思いますよ。でも私は33週位で2時間かけて車で里帰りして、次の検診で逆子になってました。私の場合休憩せず自分で同じ体勢で運転したからかもです。横になりながら、休憩しながらいけば大丈夫と思いますよ^_^

    • 4月10日
樹季mama

私なら病院の不安があるので、何かあった時後悔するので、やめておきますね。出産して落ち着いたらいつでも行けるので次回にします。私の場合32週頃から段々張りが多くなり今では切迫早産気味で薬内服しており、前駆陣痛らしきものもあるので、いつなにがおこるかわからないので私ならおすすめしません。

deleted user

臨月に入った時、行動範囲は1時間以内のとこになるべくしてね〜と助産師さんに言われました!
34wだとまぁギリギリ大丈夫じゃないかとは思いますが念のため母子手帳とか入院バッグとか車に入れられてた方がいいと思います( ´ ▽ ` )ノ💕