※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お仕事

教員復帰について相談です。4月復帰か夏休み復帰か悩んでいます。保育園の影響で病気で休むことが多い場合、どうしたらいいでしょうか。

教員をされている方にお聞きしたいです。

何月から復帰されましたか?
また、フルタイム、時短等はどうされましたか?

保育園の洗礼で、熱や病気をもらって、
やっぱり仕事にはじめの1ヶ月はなかなか行けませんでしたか?

4月復帰を考えていたのですが、
はじめの1ヶ月病気で休むことが多いなら、夏休み復帰がいいのかな?と悩んでいます😂

ちなみに、旦那も同じ仕事で、自分の親は県外、旦那の親は仕事があるので頼れないです💦


コメント

とらたま

小学校教員をしています。
来年4月フルタイムで復帰予定です!
同期が今年結構4月復帰してますが、確かに保育園の洗礼ある子もいますね。でもやっぱり小学校だと特に途中からは復帰しにくいので年度当初からの復帰にしようと思っています。

  • はな

    はな

    途中復帰しづらいですよね、、
    でも4月も休みとりづらいどうしようか悩みます😭

    小学校、特に忙しいですよね💦
    私は特支なので、相担がいるからまだ休みやすいかもですがその先生に迷惑かけるなと思って💦
    途中復帰は、子どもに迷惑だし、、😭

    お互い頑張りましょうね‼️

    • 9月10日