※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陣痛中でも陣痛タクシーを呼んで大丈夫ですか?破水しても大丈夫でしょうか?

家から産院まで離れているので、陣痛がきたらタクシーを呼ぶんですが陣痛中です。とかいわないとダメなんですか?😅陣痛タクシーも地域外でありません。
破水したとしても大きめなナプキン付けて気をつければ大丈夫だと思うんですが、、どうなんでしょう?

コメント

ママリ

もし何かあった時のために言っておいた方がいいと思います😣
一度タクシー会社に電話で聞いてみたらどうですか?

maman

破水は場合によりますが、ナプキンやオムツなんかで追いつくものでは無い場合もあります。
友人がそうでした。
とてもタクシーなんかで行けなかったって。
バケツを跨いでたらしいです😥

マリエンヌ

タクシー会社に電話した際に陣痛中で◯◯病院まで!と先に言っておくと乗るだけです🙌タクシー会社によってはタオルが敷いてあったり、なにかしらの対応してありますよ✨一応ナプキンとタオル持参がいいと思います!

ままりん

一応伝えたほうがいいと思いますよ💦
そして破水したら大きめナプキンじゃ全く足りませんでした😅
破水の程度にもよりますけどバスタオル敷いていてもバスタオルまでびしょびしょでした😂
私は車で向かいましたが(旦那運転)スボンもタオルも車の座席もびしょびしょに濡れて車に乗り込む時もぽたぽた垂れてました💦
出先じゃなくて本当によかったと思いました😂

もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

わたしの地域も陣痛タクシーがなくて、破水していると運ぶことができるかわからないというようなHPの記載などがありました。

産院で助産師さんにきいたところ、破水していることは伝えずに陣痛で産婦人科まで連れて行って欲しいというふうにいうのが1番いいかもっていわれました🙄✨

実際に破水したら
ナプキンでは足りないようなのでバスタオルや、犬用のトイレシートなどがすごく便利だといっていました。

kou

今のうちに電話しておくといいです!
陣痛きたら連絡していいか。
破水したらビショビショなるけどならないように祈るしかないですね😅💦
基本は旦那さんと病院行く予定ですか?
荷物は後から持ってきてもらう感じですか?

kyo

破水のアドバイスだけですが、私は祖母のリハビリパンツを履いていきました。
ものすごい安心感、漏れません!
いま二人目妊娠中で、祖母とはもう同居していませんが2枚入りのリハビリパンツを買って備えてあります👍