※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぎぽん
妊娠・出産

膣錠の使用方法について医師に相談しましたが、奥までどこまで入れるべきか不安です。

妊娠初期にカンジダを治療して今日また再発しました、、。
前は先生が1週間続く膣錠入れてくれたんですが、今回は自分で1日1回膣錠を入れるやつです(´・ω・`)

そこで質問なんですが、自分で膣錠入れる時どれぐらいまで入れましたか?
医者には「入れれる所まででいいよ」と言われたんですが、いざ入れてみるとどんどん奥までいくので「あれ、これどこまで入るんだ?」と疑問に思いました(´・ω・`)
奥に入れすぎてもダメなのかなぁと思ったり、入れすぎて子宮口まで薬入ったりするのかななど心配です(´・ω・`)

コメント

mama*

私も一人目のとき入れてましたが、ちょっとだけ入れてました。
奥に入っても赤ちゃんには影響のない薬やし大丈夫やとは思いますよ!
影響あれば、先生出さないと思うし。なにより、中の菌をやっつける薬やし、中に入れた方がいいのかな?と思ったり?