※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるkey
その他の疑問

LINE乗っ取りについて教えてください🙏調停中の夫名義の携帯を止められた…

LINE乗っ取りについて教えてください🙏
調停中の夫名義の携帯を止められたままあるいは解約されている状況です。
着信はしないけれど、私の番号にかけると普通に繋がり留守電になるのでSIMカード再発行して夫が利用再開しているか、解約して他人が番号を使っているようです。

今日、WiFiで使っているLINEに他人がログインしようとして失敗しましたというお知らせが何度もきました。
これって私のアカウントを知っている誰かがログインしようとしたって事ですよね?
後者の他人が番号を使っていた場合、LINEの新規登録をしようとしたら私の今使っているアカウントが消えますよね?
あまり分からない事もありこれがどんな状況なのかイマイチわからず…。

コメント

いのうえ

電話番号は解約してから何年かたたないと違う人が使うことが出来ないので、解約して全く知らない第三者の人が使ってることはほぼないかなと思います!
ただの留守電になるのであれば解約はされてないのでまだ回線はある状態だと思います!
Wi-Fiで使っているLINEとは何でしょうか??
今まで使っていたスマホは主様がお持ちということでしょうか??

  • みるkey

    みるkey

    コメントありがとうございます😌
    最近は番号が早く使われるようで、早いと2~3ヵ月でと聞きその可能性も少しはあるのかなと思っていました😭💦
    今まで使っていたスマホはそのまま持っていてWiFiを繋いでLINEを今も使っていたのですが、誰かがログイン何度もしようとしているようで。

    • 9月10日
  • いのうえ

    いのうえ

    夫婦ともに携帯会社の上層部ですが、2.3ヶ月で番号が使われるように変更になったという情報は一切聞いたことありませんが、何情報でしょうか??💦
    スマホでLINEを使っていてSIMカードだけない状態なのですか?💦
    理解力がなくて申し訳ありません💦

    • 9月10日
  • みるkey

    みるkey

    そうなんですね💦ママリで聞いたので自身の体験ではないのですが、2.3ヵ月で違う方が番号を使っていたとお聞きしてそうなのか~と思っていました😌💦
    説明下手ですみません💧SIMカードも入ったままのスマホを持っていて、その状態で止められていたので、名義が夫なのでSIMカード再発行したか他人が使っているのかな?と思っていました😢

    • 9月10日
  • いのうえ

    いのうえ

    そうなんですね💦
    よほどないとは思いますが分かりませんね💦
    LINEは違う端末からはログイン出来ないように設定はしてありますか?

    • 9月10日
  • みるkey

    みるkey

    そうですよね💧
    違う端末からのログインっていうとipadとかからの~ってやつですよね?それならこの事があってからオフに一応しました!😌

    • 9月11日