※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

怒りを感じたら一呼吸置くことが大切。効果があるかは自身で試してみるべき。手が出そうになったらどう止めるか考える。

2歳の子供がかわいくてしょうがないけど、イライラしてたり自分に余裕がないと、子供の仕方がない行動にも、もういい加減にして‼️って怒ってしまいそうになる時があります。いつか手が出そうで怖いです😣

もし手が出そうになったら、どうしたら止められますか?

怒りの感情が湧いたらひと呼吸置くのが良いと聞いた事ありますが、まだ試したことなく効果あるんでしょうか。
ちなみにイヤイヤ期はまだみたいで、これから怖いです💦

コメント

ひまわり

わかります!
言葉も今ひとつ?ですし。
預けれない時は思い切って遊園地一緒にいって息抜き良かったです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!息抜き大事ですよね💦思い切って遊園地、なんだか想像したら楽しそうですね!

• 9月10日
  • ひまわり

ひまわり

遊園地の雰囲気🎡中々テンション上がりましたよ。
    自分も楽しめる所って以外と大事なのかもと思いました。

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

子供も自分も楽しめるのは良いですね😄

• 9月10日
  • ひまわり

ひまわり

後、日記につけるのもおススメです。
    段々と成長の記録になるのと自分がいかに頑張ってるのか後からみたりしてます。

• 9月10日
にこにこマン

叩きそうになったら“ん~もぉ!”となり、その後無になります😌
家の中だったらトイレにこもります😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!無になる、意識してみます😊

• 9月10日
ママリさん

最近までイヤイヤ期でした。イライラする時は相手していると余計にイライラしてくるので少しの間ほって置いてました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!イヤイヤ期始まった時にも参考にさせていただきます🙏🏻

• 9月10日

最近は毎日のように
いい加減にして!と思っちゃいます😭

私はとりあえずイライラMAXに
なったら「無」になってます😂💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!やっぱり無になる方が多そうですね😂

• 9月10日