※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむたむ
妊娠・出産

1歳の子供がいて、妊娠が分かった方いますか?不安で、妊娠と育児が心配です。

お子さんが1歳で、最近妊娠が分かった方いらっしゃいますか…?🥺

私は先日、陽性反応で
まだ順調に育ってくれるか分からないですが…

今からすでに、
妊娠しながらの育児、
そして2人育児が
不安でしかないです😭😭😭

コメント

れんれん

私もすごく不安でした!
でも産まれたら旦那も1人目より要領がよくなって頼りになるし
上の子もなんやかんやで下の子可愛がってくれます❤️
その分上の子に寂しい思いを少しでも少なくするために下の子が寝てる時間に沢山遊んであげたりします!
その分家事が前より適当になったりするけど旦那もそれで納得してくれてます😅

たんたんmama 🐰💜

娘が11ヶ月の時に 3人目の妊娠がわかりました😉

みかん

1歳2ヶ月の時妊娠発覚しました!妊娠7ヶ月あたりから息子も1歳半を超えてイタズラをよくするしイヤイヤ期に足を突っ込みだしてるのとマタニティブルーなのか情緒不安定で少しのことでイライラして悲しくなるので自分の機嫌を保つのが大変でした😂
生まれたらどうなるんだろう楽しみだけど不安です、、笑

☆

私も不安でした!
まだ息子だけとの時間を過ごしたかったなーなどと思ってましたが今では赤ちゃんが生まれるのが楽しみです!
息子もお腹を撫でてくれるしトイザらスでふざけて赤ちゃんの人形抱っこしたら息子もぎゅーって人形にしてくれたので安心したのもあると思います!

六花❄️

息子が11ヶ月の時に妊娠わかりました😄
仕事もしてるのでかなりキツイですが、息子のお世話や仕事に追われて、1人目より生活が大雑把になりすぐに検診の日が来る感じがします😂
悪阻も忙しすぎて忘れちゃって、仕事から帰る車の中や寝る前に吐く感じです😅
1人目が可愛すぎちゃって、2人を平等に可愛がれるかが心配です😂💦

m

子供が1歳と3ヶ月くらいの時に2人目妊娠発覚しました!

2人目産まれたら大変だろうなと思ってます。

めんどくさがりでだらしなかった私がどうにかなる精神で1人目を産み、、結果自分でも驚くほどきちんと育てられているので2人目もやはりどうにかなる精神でいます😅

また、失礼ですが地元のちゃらんぽらんな同級生達でさえ3人4人と子供を産んで育てられてるのでそう思うと勝手に勇気づけられてます笑

少し前に中期に入ったばかりですが、初期のつわり中は酷くて死んでました笑
ほぼ寝たきりだったので子供には申し訳ないけどチンして出せる市販の離乳食、洗濯も2〜3日に1回。
掃除も毎日しませんでした。

中期に入った今はしゃがんだりする行為がちょっときつい〜くらいで今のところは平気です。

結局なんだかんだどうにかなると思います!お互い頑張りましょう〜
長文失礼しました