※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
家事・料理

お菓子作り初心者なんですが、パウンドケーキって冷やした方が美味しい…

お菓子作り初心者なんですが、
パウンドケーキって冷やした方が美味しいのでしょうか?
それとも温かい方が美味しいのでしょうか?
好みもあるとは思いますが😂😂

明日来客があるのでパウンドケーキを焼きました!
私はなんでも冷蔵庫にいれたい派で、パウンドケーキもいつも冷蔵庫にいれて冷たいままで平気です😂
明日どう出したらいいのかなー?と思いまして💦
皆さんは前日に焼いたケーキとか、どうしてますか?

コメント

ママ

冷蔵庫に入れた場合なら
出すときにあたためたらいいと思います😊

  • よーぐる

    よーぐる

    あたたかいのが一般的なものですか?🤔
    お菓子に本当に疎くて😂

    • 9月9日
  • ママ

    ママ

    パウンドケーキとかは常温がしっとりして美味しいですよ😊
    冷蔵庫入れるとボソボソになるので少しあたためた方がいいと思います!

    • 9月9日
  • よーぐる

    よーぐる

    ありがとうございます!上手にチンできるかまたひとつ心配です😂

    • 9月9日
ぽんちゃん

パウンドケーキなら私は常温ですね(^^)そのままの方がしっとりして美味しいと思います!
冷やすと固くてボソボソしないですかね⁇

  • よーぐる

    よーぐる

    常温が1番美味しいですよね!🥰
    冷やすとたしかにかたくなりますよね💦私はそれが全然平気なんですが🤤
    明日中に食べると思うし、ついさっき焼いたばっかりで、まだパウンドケーキ熱くて、このまま置いとこうかな、、と思ってるんですが、人様に出すものなのでやはり冷蔵庫にいれて軽く温めるくらいにしようか悩んでます💦
    リビングはクーラーつけっぱなしとはいえ時期が時期ですしね😭

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

冷やすとパサパサになり美味しく無いです💦
粗熱が取れたらアルミホイルに包んで常温で大丈夫ですよ😊
前にそれを翌日食べましたが、美味しかったです(^^)