※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこぷ
サプリ・健康

胃が痛いで病院を受診する基準を教えてください!どの程度痛かったら受診…

胃が痛いで病院を受診する基準を
教えてください!

どの程度痛かったら受診するのが普通ですか?

私自身胃が弱く、
お腹が空くと痛くなる
軽く食べると治るけど
またすぐお腹が空いたようになって痛くなる

そんなに量を食べる方でないです。
一日三食が基本といいますが
おなかがすかないので
二食が限界です。

あと喉も乾かなくて気をつけてのみますが
気にしないと夜ご飯まで水分をとっていなかった
とかいうことも普通にあります。

おもに寝る前になると
胃が痛くなって吐き気がします。

その時に胃薬を飲むのですが
それがあまりにも頻繁なので
病院に行った方がいいのかなと思いました。

でも胃が痛いだけでいってもいいのかな?
とも思えてきます😅

薬を飲めば眠れます!
けどまた次の日の夜には胃が痛くなります!

うまくまとめれませんでしたが、
皆さんならどれくらい痛くなったら
病院にいくかしりたいです!

コメント

deleted user

受診しても大丈夫ですよ!!
何日も続くなら私は行きます😭😭

  • ぴこぷ

    ぴこぷ

    子供産まれてから余計に
    病院にいく基準が上がってきていつも悩みます😂

    • 9月10日
ことり

私も胃腸が弱いので少々では行かないです。
基本は市販の胃薬飲んで終わりです。
吐き気がすることもありますがおさまるので病院は行かないです。

他にも症状(下痢とか風邪っぽいとか)があったり吐くのが止まらないとかなれば病院行くと思います。

  • ぴこぷ

    ぴこぷ

    ですよね😅私もいつも家にある薬のんで、寝れるのですが
    やっぱり胃腸風邪とかなった時だけですよね😂

    もう上手に自分の体と付き合うしかないですね😂

    • 9月10日