※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミータ
子育て・グッズ

息子2人は双子のように仲良しで、お互いを守りながら遊んでいます。喧嘩もしますが、95%は仲良し。羨ましいですね。

年子で息子2人居る方にお聞きします!
うちは、とにかく双子や親友のように(気持ちが悪いくらい笑)仲良しです!保育園でもお友達を交えるのですが基本必ず2人は一緒に遊んでいるみたいです(*^^*)パパがどちらかに怒ると、「◯◯の大事なお兄ちゃん/弟に怒っちゃダム!」と言い合いお互いを守ります。笑 双子?ってくらい同じことをします。もちろん喧嘩もするのですが、1日の95%は基本喧嘩せずずーっと仲良しです。羨ましいくらいなんですが…こんなに仲良いもんですかね?笑 3歳(もうすぐ4歳)と2歳です。

コメント

マミータ

怒っちゃダメ!でした!笑

tkfamily

仲良しなのは本当に嬉しいことですよね。
歳が近い分絆も深いのかな?
とはいえ同姓だとライバルでもありますから、ずっと今のいい関係でいてほしいですね~。
ちなみに我が家には♀♂の異性年子と♂♂の同姓年子がいます。
基本仲良しですが、異性の方は小学生になってケンカが増えたかな。
やはり興味の対象が変わってきますから、テレビ番組ひとつとっても揉めてます(^_^;)

超羨ましい!!!!!
ウチは小学3年の娘ともうすぐ5歳の息子ですが、1日の95%は喧嘩ですょ(−_−;)
お前ら離れろー!っていつも言ってます…。
かと思えば1日の5%はやたらくっついて楽しげに遊んでます。

その5%の時間がすごく幸せに感じてます(笑)

ゆたみつ

同じくらいの年子兄弟のママです!

どっちかが怒られるとかばってあげるなんて優しい子たちですね♡
うちのちびたちは喧嘩するほど仲がいいって感じなんで羨ましいです╰(*´︶`*)╯

マミータ

結構年が離れていてもやっぱり兄弟げんかはあるんですね!!(*^^*)5%の時間はとっても大切な時間ですね!けど、喧嘩するほど仲がいいって証拠ですね(*^_^*)

マミータ

上2人の年齢も3人目の予定日も凄い近いです!私は今6週です♡なんか嬉しい〜(*^^*)
喧嘩するほど仲がいいって本当ですよね!私も姉妹でよく喧嘩していたのですが今は親友みたいです(*^^*)

マミータ

ベテランママさんのお話聞けて嬉しいです!異性だと好みも変わってくるし仕方ないですよね!
同性だとライバル!確かにママを奪い合うことはします!お互い今後の成長が楽しみですね♡