※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
家事・料理

シンクに置いてある(ニトリで買った)水切りかごの受け皿に、今日何回か…

シンクに置いてある(ニトリで買った)水切りかごの受け皿に、今日何回か羽が付いてる小さなアリ?みたいな虫が1回で2~3匹も受け皿にいて…しかも全部死んでて…。
洗い物終わって少し水が溜まってる状態のところで全員死んでるんですが…一体なんの虫なのか…。
ちょっと茶色っぽいかな?

何か対策や原因が分かればいいんですが…水切りかごのところに子供の水筒を乾かしてるままなので気持ち悪いです😓
排水溝から入ってくるんですかね…。
パイプユニッシュした方がいいですかね?

コメント

2児のママ

シロアリはそんな感じでしたよ😢

さーちむ

私はカゴを置いてヌルヌルするのも虫が湧くのも嫌なので
袋タイプ使ってます!
あとこまめに排水溝とかにはハイターまいてます😉

  • マママ

    マママ

    袋タイプってなんですか?!
    そんなのあるんですか?🙌

    • 9月10日
  • さーちむ

    さーちむ


    百均にも売ってますよー!!
    ビニール袋の底の方にちっちゃい穴が空いてて、毎回捨てれるので匂いも出なくて愛用してます🤣🤣

    • 9月10日