※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
子育て・グッズ

1泊入院する手術があり、子供を預けることに悩んでいたが、ママ友が快く引き受けてくれた。お礼にオムツや誕生日プレゼントを考えており、手頃なものがいい。

緊急性は低いですが、私が1泊入院して手術することになりました。

病児保育、託児所、児童相談所など、預けられるところはあるのですが、2歳になったばかりの子供を突然知らない所に1泊させるのはかわいそうで💦

迷惑を承知で1番仲のいいママ友(うちの子と1ヶ月違いの息子君がいます)にお願いしました。

1分も経たずに電話がかかってきて、

「全然いいよ!むしろ嬉しい!うちの子も遊び相手出来て喜ぶわ!」
と、私の不安とはかけ離れた返答をもらいました😂

挙句の果てには旦那さんまで

「全身麻酔の手術なら退院後も大変やろ!退院後嫁が迎えに行くから○○ちゃん(私)もしばらくうちに泊まりにおいで^^
兄弟欲しかったし子供2人1緒にお風呂とか入れてみたい!挟まれて寝たい!」

という仏のようなお言葉😭
旦那さんともバーベキューやキャンプなどで何度か会ってて人の良さは分かってましたが、まさかこれほどとは💦

ほんとはお礼にいくらか渡したいけど、現金は絶対受け取ってくれないです。
なので、オムツと今月誕生日のママ友の息子君に何かプレゼントをしようと思います。
高価なものでも受け取ってくれなさそうだし、何か手頃で尚且つそれなりのものって何でしょう💦ちなみにアンパンマン大好きみたいです!
夫婦へのプレゼントでもいいです!

コメント

けい

素敵なお友達に恵まれていて本当に助かりますね!
お住まいはどちらですか?近くにアンパンマンミュージアムがあったらそのチケットとかはどうでしょうか?

あとは2歳の誕生日だったらアンパンマンの玩具も良いですが、水筒、お弁当箱、服やパンツなど実用的なアンパンマングッズを詰め合わせるのもママもお子さんも喜びそうですね!

• なごみ

なごみ

ホントにそう思います😭
    アンパンマンミュージアムは遠いのと、今月誕生日ですでに行く予定で、渡せるのはその後になっちゃいます(><)

パンツいいですね!
    そろそろトイトレ始めるとか言ってましたし、そうなったらパンツはいくらあってもいいですよね!うちも今その状態です😂
    来年度から保育園入れる予定のようだし、お弁当箱とかのちょっとした入園セットにしてみるのも良さそうです!
    ありがとうございます(*^^*)

• 9月9日
牛乳スタンドピットストップ

良い感じの高い肉🍖がいいですねー!

• なごみ

なごみ

食べ物は盲点でした!!ありがとうございます😊
    退院後泊まりに行く時に渡せばナチュラルに受け取って貰えそうです(*^^*)
    生物だから受け取り拒否も出来ないですし(笑)

• 9月9日
まめ大福

旦那様からのお言葉にウルっと来ちゃいました😭
こちらにも気を使わせないステキなお言葉ですね

私が貰うなら、、
アンパンマンミュージアムは行かれるということなので
近くのテーマパークのチケットなら何でも嬉しいです😊
ディズニーがお近くなら、有効期限は1年ありますし
うちは最近、割と近くの動物園の半額券が手に入りまして、、それでもとても嬉しかったので😊

なごみさんもお大事にしてください☺️

• なごみ

なごみ

お返事遅くなりました!
    本当にこの夫婦には感謝ですし心配りまで素敵すぎました(T ^ T)
    近くのテーマパークだとユニバですが、既に年パスお持ちなので💦
    動物園いいですね(*^^*)

まだ決めかねてますが参考にします!ありがとうございます(*^^*)

• 9月13日