※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななじろー
妊娠・出産

35歳の第三子妊娠中。仕事が忙しく、義両親にはまだ妊娠を黙っておきたい。気持ちが弱く、孤独を感じる。要望の妊娠だが、弱音を吐くべきか悩んでいる。

第三子妊娠中の35歳です。
情けないことにちょっと気持ちが弱っています💦
吐き出させてください😣

子供は2人の予定でしたが、やはり女の子が欲しい旦那と話し合い、今年の12月をタイムリミットに妊活。
幸い授かることができました。
まだ夫以外誰も知りません。

しかし仕事が忙しい時期。
我が家は農家で、隣に住む義両親と私達夫婦4人で働いています。
今は時期作の準備段階で、この酷暑の中ハウスの中やハウスの上で作業せねばなりません。
本来なら妊娠中には避けたい作業ばかりですが、義父は足を手術したばかり。
そんな状態なので、義両親にはまだ妊娠を黙っておきたいと私から夫に言いました。
今月半ばには仕事がひと段落するのでその頃か、もう少し暑さが和らいだ頃に伝えようかなと思っています。
義両親は優しいので、妊娠を伝えるときっと仕事を休むように言うか、仕事していてもものすごく気を遣わせてしまいます。

つわりは軽い方だと思います。
吐いたりはしていませんが、毎日身体がだるいです。
日によっては気持ち悪くてぐったり。
波が大きいです。
でも元気盛りの息子達。
家はすぐ散らかり、大暴れ。
次男は好き嫌いだらけ。
仕事の付き合いで週1〜2回は飲み会で不在の夫。

夫は子供のお風呂担当です。
寝かしつけは交代制、長男の宿題も見てくれたりと、少しずつ協力はしてくれるようになり今があります。
かなり鈍感なので、言わないと動きませんが、言えば嫌な顔せずしてくれるので良いほうなのかなと思うようにしています。

望んだ妊娠だし、この時期なのも自己責任です。
弱音を吐くべきではないですし、もっと辛い妊婦さんはたくさんいます。
なのに、すごく気持ちが弱っていて、孤独を感じるというか…うまく言葉に表せません。
誰にも弱音を吐けない、でも自分が作った状況なんだから弱音を吐くべきでもない…私何言ってんの?どうしたいの?

なんだかよくわからない気持ちです。
この気持ちもつわりの一環だったりして、早く過ぎ去って欲しい。

気分を害された方おられましたら失礼いたしました。

コメント

やっくん

弱音吐いちゃって下さい!
というか旦那さんにその気持ちを聞いてもらった方が良いと思いますよ😊
鈍感ならなおさら。
私はつわり軽かったけど、その時期が一番辛かったです。

• ななじろー

ななじろー

優しいお言葉ありがとうございます。
    やはり夫に話した方がいいですよね😣
    なんか言い出しにくくて…。
    3人目なのに何言ってんの?とかなるのかなとか、変なこと考えてます😭
    特に気持ちが不安定な時期なんでしょうかね😭

• 9月9日
がじゅまる🔰

こんばんは!
わたしも、第3子妊娠中です☺
お気持ちすごくわかります…😭
望んだ妊娠だからこそ、
心の内を話すのに抵抗ありますよね…
でも、そこは旦那さんにだけでも話した方がいいとおもいます!嬉しい気持ちも、しんどい気持ちも全て、2人の子供だからこそ共有するべきだし、旦那さんも聞いて、支える責任があると思います😭
上の方がおっしゃってますが、鈍感な方なら尚更です!!!
つわりも軽かったとしても、妊婦じゃないときと比べたら毎日辛いんですもん😖
感情の起伏もすごい時期ですし、それ全て1人で抱え込むなんて、酷すぎます😭!!
わたしも、3人目にして
悪阻がはじめて、辛い…ってなっておりまして、毎日
弱音吐きまくりです😖
いまも、寝ていたんですが胃のムカムカで目が覚めてしまい、リビングにのそのそと上がり、カステラ、食べてるところです、、(笑)

• ななじろー

ななじろー

ありがとうございます😭✨
    私も胃のムカムカで眠れず、ゆで卵潰してマヨぶっかけて混ぜ混ぜして食べてきました😭笑

旦那に思い切って話してみようかな…。
    元々実母や妹などによくグチを聞いてもらっているのですが、今回はそれもできず、唯一話せるはずの旦那にも言えず、でなんだか苦しくて😭
    鈍感だとわかっているのに言わないなんて、完全に自分の行動不足なんですよね😭
    言う以外の選択肢は無いですよね💦
    悩んでる暇があったら話した方がマシだなと思えてきました😭✨✨

• 9月10日
  • がじゅまる🔰

がじゅまる🔰

いやーん美味しそう…
    食べたい…です😭
    カステラじゃ、全然
    胃のムカムカ落ち着いてくれません…😂

身内にも話せないのは辛いですよね😭話せない理由はやはり、週期的な問題ですか?
    わたしは、流産が怖かったので次女の時も今回もしばらく話せませんでした😖でも、会った時悪阻がしんどく言うしかない…とおもい言いました😅
    旦那さんに言うしかないですよ😭でも、偉いですね。強いです。普段から悩みなど、自己解決するタイプですか?
    ご自身を責めちゃだめです😭
    とても、思いやりのある方なんですね😢❤見習いたいです。わたしなんて、自分のことばかりですよ~😭反省です。

話した方が、スッキリするし、たとえ、求めてた回答得られなくても、モヤモヤはすこし減るんじゃないかなとおもいます☺

• 9月10日
  • ななじろー

ななじろー

私はカステラが食べたい…です😭笑

身内にも話せない理由は、週数というより多分、妊娠を伝えた時の反応にビビってるんだと思います。
    旦那と離婚の危機もあったりで、実家は旦那をあまりよく思っていません。
    私自身も離婚したいと思うことも多くて、実家に何度も相談したりしてきました。
    でも今は、旦那も少しずつ変わってきてくれたし、頑張っていきたい気持ちです。
    これだけ旦那の愚痴を吐いてきておいて、え?3人目?何で
    ?って絶対なりそうで…😭
    そんな事にビビっていてバカみたいなんですけど、言い出しづらくて言えません😭
    書いていてもバカだな私と思います😭

なので私全然強く無いんです😣
    誰かに聞いてもらわないとダメな性格だし、かまってちゃんなんだと思います😱
    でもまずは旦那には話さなきゃですね!!💪💦

• 9月10日
  • がじゅまる🔰

がじゅまる🔰

わたしは、明日
    卵つぶして、マヨネーズ混ぜ混ぜすると決めました😭(笑)

あー…なるほど。。
    そうだったんですね😢色々あっての、ご妊娠だったのですね。でも、このタイミングで赤ちゃんがきてくれたことにすごくすごく意味があると思うんです😢❤たしかに、聞いた時は、びっくりされちゃうかもしれませんが、
    それでもやっぱり、赤ちゃんが宿って、ななじろーさんと旦那様のところにきてくれたこと、絶対嬉しいって思ってくれると思います。これを機にまた、旦那さんとのこれからの関係をしっかり考えて、より強い絆が深まるきっかけにもなると思います。
    なので尚更、いまおもってるななじろーさんの気持ちを素直に旦那さんに伝える必要があると思います(*^。^*)

女の人は、みんなかまってちゃんだと思うし、話聞いて聞いて!欲が強いと思います❤(笑)わたしも、友達と全く会わずにいると、旦那に対してきれやすくなります(笑)そんなわたしも、友達と誰とも会わず3ヶ月になろうとしてます。やっぱり旦那に対して強めです(笑)(笑)

• 9月10日
  • ななじろー

ななじろー

そう言っていただけると、心強いです😭✨
    確かに最初はビックリされるでしょうけど、かと言って邪険にするような親ではないのに、ビクついてる私がどう考えても変なんですよね😭💦
    実家近いので、次会ったときに言おうかな…✨

友達と会って話して発散!大事ですよね!!😂✨
    3ヶ月もそれができていなかったら、ストレス溜まりますね😱
    旦那さんに矛先が向くのも納得です笑😂
    私も友達と思いっきりおしゃべりって最近してないなぁと気付きました👀
    月末に久しぶりにランチの予定が出来たので、そこで話しちゃおうかなと思います😆

• 9月10日
  • がじゅまる🔰

がじゅまる🔰

妊娠中って、なにかと
    敏感になったり、色々なことに繊細に考えてしまったり、
    疲れちゃいますよね😭
    けど、あまり、悪い方向に、深く考えたりせずいまはご自身の
    体調、赤ちゃん優先にしてお過ごしくださいね🤭❤

いいですね~❤
    お友達とたくさん話して
    ストレス発散してきてください❤わたしは、友達と会う予定はないですが、旦那に対して優しく接するよう努めたいと思います👮🏻(笑)

• 9月10日
  • ななじろー

ななじろー

ホントそうです😭💦
    何かと弱気になる自分に疲れます😭
    あまり考えすぎないようにします!💕

はい!ストレス発散してきます💕
    ありがとうございます😆
    がじゅまるさんの旦那さまも、きっと優しいかたなんでしょうね❤️
    この不安定な時期を受け止めてくれてるんだろうなぁと想像しました✨
    ぜひちょっぴり優しく…笑❤️

• 9月10日
  • がじゅまる🔰

がじゅまる🔰

お互い、長いようで短い
    最後?のマタニティ生活
    頑張りましょう(*^。^*)❤

そうですね、優しいにすこし偏りはありますが、3人目にして、オエオエしてるので最近は優しいです(笑)

はい❤ドメスティックな嫁に変身しないように頑張ります❤🤭(笑)

• 9月10日
  • ななじろー

ななじろー

ドメスティック笑笑😂😂✨

本当、最後のマタニティ生活、せっかくならば楽しみたいですよね💕
    頑張りましょう😆✨
    がじゅまるさんのお陰でとても元気が出ました❤️
    ありがとうございました❤️✨

• 9月10日
  • がじゅまる🔰

がじゅまる🔰

とんでもないです😭🙏
    わたしこそ、元気がでました(//∇//)
    また、モヤモヤしたとき、
    寝れないとき、
    お腹空いたってときは
    こちらに書き込みしてください!起きてる時は、すっとんできますので🏃!(笑)
    ゆっくり休んでください☺
    お仕事も無理なさらず😭
    では、おやすみなさい॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

• 9月10日
  • ななじろー

ななじろー

や、優しすぎます😭💕
    お言葉に甘えてそうさせていただきますー!😭❤️

がじゅまるさんも、私でよかったらいつでもお話しますので言ってくださいね💕
    本当にありがとうございます❤️
    おやすみなさい〜😆✨✨

• 9月10日