※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
お仕事

夜勤の仕事について悩んでいます。受かった場合の断り方がわからず困っています。良い言い方はありますか?

知恵を貸してください😭
シングルで実家が遠い為頼れる人は誰もいません。ハローワークの紹介で面接に行ってきたのですが…面接で夜勤があることがわかりました。その時は深く考えず大丈夫ですと言ってしまいましたが、家に帰ってから子供を寝かせてゆっくり考えてみると、きついなって思いました。保育園で預かってくれますが子供を夜預けてまで働くべきなのか。帰ってきても自分が寝る時間がないこと。

夜勤の話をゴリゴリにしてきたので多分入って欲しいんだなって思いました。その時に返事してしまった私も悪いのですが…もし受かっていたら…断り方がわかりません。出来れば夜勤どうのこうのでと御社様に伝えづらいなって思います。なにかいい言い方はないですかね?😭

コメント

素直に話していいとおもいます😭

• じゅり

じゅり

なんか夜勤やらなくてもいいからーとか言われてみんなやってるのに浮きそうな気がして😭

• 9月9日

退会ユーザー

もしやきんやらなくてもいいのなら昼勤を全力でやりましょう( ^ω^ )

• 9月9日
  • じゅり

じゅり

その方がいいですかね😭
    子供もいて休む事も多くなりそうで…保育園預けて夜勤やってる人もいるのに😭肩身が狭くなりそうじゃないですかね?😭

• 9月9日

退会ユーザー

なら違う職種にした方がいいかもですね( ´~`)

• 9月9日
  • じゅり

じゅり

そうですよね。せめて初めから夜勤があってもやらなくてもいい所を探してみます😭

• 9月9日

退会ユーザー

理由はすべてはなした方がいいとおもいます( ´,_ゝ`)!貴方の思ってることを

• 9月9日
  • じゅり

じゅり

下手に嘘をつくより正直に話したほうがいいですよね!ありがとうございました😊

• 9月9日
まま

受かっても
そのまま理由伝えて断っても
大丈夫だと思いますよ(TT)

どうしても無理なら他で内定頂いたとかですかね、、

• じゅり

じゅり

あーなるほど!他で決まったはいいかもですね!
    夜勤やらなくてもいいからーとか言われてみんなやってるのに気まずい感じになりそうな気がして😭

• 9月9日

いつ返事が来るかわかりませんが…私なら先に電話で「面接の時は夜勤も可能とお伝えしましたが、改めて落ち着いて考えて夜は年齢的にも子どもと一緒にいてあげたいと思いました。なので夜勤については申し訳ないのですがお断りさせて頂きたいです。その上で改めてご判断頂ければと思います。日中だけでも採用して頂けるのであれば頑張りたいです。手間を取らせてしまい申し訳ございません、宜しくお願い致します」と一報を入れます。多分ゴリ押しされたとの事なのでそれも含めての選考になると思うので…。

• じゅり

じゅり

丁寧にありがとうございます😊人もいない感じで紹介してもらえる人たちみなさん入ってーー!って感じだったので…夜勤やらなくてもいいからーと言われそうです。。
    みんなやってるのに浮きそうで…

• 9月9日

退会ユーザー

きっと病欠などもあるでしょうから余計に不安になりますよね。でもそれで採用してくれるならそれはそれでいいんだと思います。正直どこで働いても多少そういう感覚は付きまとうと思います!私もそれは若干心配してますが仕方ないですもん、子どもが最優先ですし!だから周りからそう思われないように日中働ける時に頑張って働く姿を見せればいいのではないかと思います!

• 9月9日
  • じゅり

じゅり

そうですよね!もちろん日中は他の人よりも何倍も頑張らなきゃいけないと思っています!
    人がとても足りない感じで穴を開けづらいなって思ったのでもう少し人がいる所を探したいと思います!

• 9月9日

普通に思ってる通りに言えばいいと思います^_^

• じゅり

じゅり

そうですね!ちゃんとそのまま言おうかなって思いました☺︎

• 9月9日

退会ユーザー

それが良いと思います^_^

• 9月9日