※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ。
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子が熱や嘔吐、食欲不振、発赤などの症状が出ています。小児科を再度受診することをお勧めします。

生後7ヶ月になったばかりの男の子です。
日曜の午前2時に泣き出し、熱が38.8°ありました。痰がからんだ咳をたまにしてて、3時間ほど寝て、そこから機嫌が悪く熱も下がらない、ミルクも離乳食も大量に吐き出したため夜間休日センターに受診しました。風邪だろうとのことで風邪薬と解熱剤をいただき帰宅しました。
そこから熱は下がり、機嫌もよくなったのですが、熱を出してからいびきをするようになったり、吐き戻しが多くミルクを今日はトータルで150ほどしか飲まず(いつもは180×5回飲みます)
離乳食もいらないと言っているように手でスプーンを振りほどいていました。
また、陰部に3㎝ほどの発赤があり、気になっています。
・頻回な嘔吐
・食欲不振
・陰部の発赤
・いびき

再度小児科にかかった方がよろしいでしょうか、、お願いします。

コメント

そら

心配ですね😖
私なら小児科に電話して、受診した方がいいか指示をもらいます。

• さ。

さ。

そうですよね、明日朝一に連絡してみます🙋‍♀️ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月9日
ミカ

参考にならないかも知れませんが…

うちも以前、高熱で夜間救急にかかりました。
解熱剤をもらいましたが、先生には夜間救急では最低限の診察と治療しかできないので必ず明日朝、再度病院に行ってくださいと言われました。

翌朝、病院で手足口病の症状が出てると言われました。自分ではきづかなかったし、家での過ごし方など教えてもらえたので行って良かったです!

時間が経ってから出る症状もあるので再度小児科に行くのをおすすめします!

• さ。

さ。

とても参考になります😭
    明日朝に受診してきます🙋‍♀️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月9日