※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

義実家が車で1時間ほどの距離の方、どのくらいの頻度で義両親に会ってま…

義実家が車で1時間ほどの距離の方、どのくらいの頻度で義両親に会ってますか?
泊まりに行く頻度も聞きたいです✋

義両親、良くはしてくれるし嫌いではないのですが、息子(旦那)と孫(娘)のことが大好きすぎてあまり得意ではないです😂
それに義実家に行くと暇じゃないですか?
2日間も家にいてどこも行こうってなりません。
つまらないです😅

娘のムービーや写真の催促をうまれた時からされていてるので、アプリのみてねに月に10個以上はアップしてます。
頑張ってる方じゃないですか?(笑)
それにラインのビデオ通話も1週間に4回はしてます。
それにも満足してくれず、今度の3連休お彼岸だから泊まりに来るように言われました。
行きたくなーい✋💦💦💦
せめて日帰りが良い。
日帰りにすると、関係悪くなりますかね😂

前回泊まったのは年末年始。
ただ単に会うだけなら月1はしてます。
お盆にも、8月の終わりにも会いました。

私なりに会わせてるはずなのに…
やっぱり泊まりに行かないといけないですかね😭

コメント

mama

泊まりに行ったことないですよ!
義実家いても退屈ですね〜テレビ見ながらお菓子を大量に出され食べろ食べろ言われるだけです😂

はなさんめちゃくちゃ頑張ってますよ😣💡その距離ならすぐに帰れますし泊まらないですよ💦💦私なら拒否します😱

• はな

はな

えー、羨ましい!!!!!
    来るように言われませんか?
    本当そうなんですよ。
    お菓子だのジュースだの大量に出され、最後には夕飯の後にケーキ。
    そんなに食べれない😂

頑張ってますよねー?!
    みてねに載せると直々に義母から感想のラインまで来るんですよ😂時々ですが。

拒否して良いですかね😣
    日帰りでも会わせれば良いですよね?!😭

• 9月9日
  • mama

mama

子どもが生まれた頃から「お泊まりしにきてね〜」って言われますよ😂

LINEやみてねをやってるとのことですのでお若い義両親ですか?🤔

うちは高齢者なので生活ペースも違うし子どもの世話もできず、私が大変なだけなのでスルーしてます!旦那にもそう言われて困ると文句言ってます🤣

頻繁に連絡とってて日帰りでも顔だしてたら充分ですよ😊
    こちらにはこちらの考えや生活もありますからね👍

• 9月9日
  • はな

はな

お泊まり来てね~なら流せるんですが、○○日と指定してくるので困ります😂
    二人とも還暦くらいです。
    若い方なんですかね?

娘のお世話は義両親できないです。
    あんまりなついてないです💦

ありがとうございます!
    これだけ会わせておけば良いですよね😭
    頑張ってる私!(笑)

• 9月9日
なりおく

高速使って1時間の距離に義実家あります。娘が生まれる前は年に2-3回で、年末年始は2泊、それ以外は1泊でした。
娘が生まれてからは、里帰り先の実家から戻ってきた7月に日帰り1回、8月の中頃に私と娘だけで2泊、今月は日帰りで1回なので、だいたい月イチです。
8月は義姉と甥っ子もいたので泊まりましたが、正直なところ泊まりは荷物が多くなるし、勝手が違って子育てしづらいので、それ以外は日帰りにしてます。年末年始はともかく、それ以外は授乳期間中の泊まりは難しいと夫にも義母にも伝えてます。
荷物もさることながら、義実家だと自分の物とかもないので、2日もいると暇なのわかります!同感です。
今は育休中なので、月イチぐらいでは顔出すけど、ただし日帰りで、昼前に行って、夕方には帰るようにしてます。

• はな

はな

同じくらいの距離ですね!
    月1くらいなら同程度ですかね‼️
    泊まりしんどいですよね~。
    荷物かなーり増えますよね!!
    自分の実家なら気兼ねなく○○用意して!とか言えますが、義両親には言いづらいし。
    本当暇ですよね~。
    ひたすら娘の相手して義両親と会話。飽きます😂

授乳中はさらにしんどかったです。
    が、何度か泊まりました😭
    おむつ替えるだけでも普段と違って手間なのに、お風呂やらご飯やらを考えたら嫌すぎます(笑)

• 9月9日
  • なりおく

なりおく

夫は仕事でいないのに、私と娘だけで泊まりに行く時、荷物が凄まじくて。娘が寝てる隙に車まで何往復したことか。。。
    私も別に義母や義姉と関係性が悪い訳ではないんですが、基本的に価値観が全然違ってるのもあり、まるで会話が噛み合わないんですよ。なので、ちょっとの時間ならいいんですが、泊まりがけで延々と話に付き合うと疲れます。
    あと、義実家の食事の味付けが濃いのも長くいたくない理由だったりします。私の家は関西ということもあり基本的に薄味なんですが、義実家は逆転なんです。とにかく濃い。
    さらに卵焼きに砂糖入れるのが私には耐え難いのですが、必ず出されるのがいやです。。。

• 9月10日
  • はな

はな

旦那さんいないのに泊まりに行くのが凄いです😭👏
    私なら絶対行かないです。

うちもですよー!
    味付けってなかなか難しいですよね。
    義実家の味付け濃いし、地域が違うからか何これ?って料理も出されて😅
    食べたことないご飯食べさせられ、それがまた美味しくない(笑)
    前なんて頼んでもないのに娘の離乳食作られました。
    娘はべーしましたが😆

• 9月10日
3児mama

えー、!お泊まりなんてすごいです!
めっちゃがんばってますよ😭😭

私は旦那の実家に泊まったことなんてないですし、車で30分の距離ですが1ヶ月に1回行くか行かないかの頻度です!
息子と旦那の弟が6つしか変わらずよく泊まりに行きたーいって言うのでそのタイミングで実家に遊びに行き息子だけ置いていくって感じで相手もあまりしつこく干渉してこないです。。

• はな

はな

頑張ってますよねーーー!!!
    泊まったことないなんて羨ましいです!
    どうやって断ってるんですか?

息子さんだけ遊びに行くならどうぞって感じですかね😃
    1歳だとそれも出来ず、さらに娘のお世話は旦那もろくに出来ないので困り果てますよ(笑)

• 9月9日
  • 3児mama

3児mama

そもそも泊まってなんて言われたこともないです!!
    お互い干渉せず程よい距離を保ってるかんじです!!
    旦那も自分実家に泊まるのは絶対嫌がるタイプなのでそうゆう風になったことないです💦
    年1でクリスマス🎄のときに私の実家でパーティしてお泊まりするくらいです!

1歳だと大変ですもんね。。。
    4歳にもなれば自分でおばあちゃんに泊まっていい?とか聞くのでそのまま置いていけたりしますけど1歳だと不安にもなりますもんね。

• 9月9日
  • はな

はな

そうなんですか?!
    泊まりに来て、遊びに来て、遊びに行くね、本当によく言われます😭
    旦那も実家ラブなので余計に厄介です😭

娘の面倒みれるの私だけなので難しいです💦
    良い距離感なの本当に良いですね‼️

• 9月9日
あっぴ

うちも車で1時間ですが今年既に3回泊まりに行っています!
年末年始、GW、お盆です😂
私達が車を持っていないので送り迎えしてくれます💦
普段は月に2回くらい義両親がうちに来ます😆
とても良い人達で好きですが、泊まりとなると気を使うし嫌ですよね😭
私は泊まりに行って、そこから近場に遊びに行っちゃったりしてますよ😊

• はな

はな

えー、頑張ってますね~!
    そんな頻繁に無理です✋😆

泊まりに来るのもしんどいですね~。
    ご飯作ったりするんですよね😭

泊まりに行って何処か出掛けられるんですね!
    私が出掛けたいって言っても、旦那にせっかく来たんだから娘を義実家にいさせようって言われて出掛けられません😭
    そういう旦那は義実家で寝てるんですよ~。
    旦那の愚痴になりましたね(笑)

• 9月10日