※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

ベビー服は西松屋で買っていますか?中国産やカンボジア製は気になりますか?準備中の8ヶ月の赤ちゃんについて、みなさんはどうしているのでしょうか。

みなさんはベビー服とか西松屋とこで買ってますか?
西松屋の服、ほとんどが中国産とかカンボジアじゃないですか?
気にせず買ってますか?
今8ヶ月で少しずつ準備しているのですが、みなさんどうしてるのかなと思いまして、

コメント

はじめのママリ🔰

肌着は日本製のものを買ってましたよ♡もう今は何も気にせず買ってますが(´•ω•`)

みーこ

そうですよね!直接肌に触れるものは日本製のもの選びますよねー

02

出産準備はほぼ西松屋で買いました。
国は気にしたことないです。
気にしたらきりがないので💦、気にするのは食べ物くらいですかね。

すぐサイズアウトするしちゃんと水通しすれば問題ないですよ。
最近はうちの近所はバースデーの方が大きいし品揃え多くて可愛いのもあるので、服はバースデーになりました。

みーこ

そうなのですね!
すぐサイズアウトしちゃいますもんね、
何ヶ月あたりからバースデーにしましたか?

myaai

西松屋で揃えました〜
中国製の服やガーゼを使ってますが、5ヶ月まで洗濯後アイロンかけてました(´・ω・`)
ミルク飲ませていると結構こぼしてたみたいで、首元が汚くなりましたが
サイズももうピチピチになったので気軽に買い換えれます〜m(_ _)m

02

産前は近くの西松屋で揃えて、産後すぐは貰い物とかで結構足りて、2ヶ月くらいにバースデープラプラ見に行ったら広いし沢山あるし、で、三ヶ月になって大きい服買い足すときにバースデー使いました。
西松屋も店舗で広さとかかなり差がありますが、バースデーとか赤ちゃん本舗は結構どこも大きいイメージです。

新生児のものもバースデーの方が沢山ありましたよ✨

みーこ

そうなのですね、
みなさんあまり気にされてないんですね

わかか

バースデー、ミキハウスですかね(^^)♪
綿素材のもで、柔らかい生地のものを買ってます(^^)

みーこ

そうなのですね!
有難うございます✧*。

mayu

西松屋のものの中でも日本製選んでました。
せめて肌着だけは…