※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィ
その他の疑問

💦この前買い物いったときに見ため的には1歳は越えてる2歳ぐらいの女の…

ふと気になったのでもし回答いただければと思うのですが、哺乳瓶って何歳ぐらいまで使用するものでしょうか?💦この前買い物いったときに見ため的には1歳は越えてる2歳ぐらいの女の子がカートに乗りながら哺乳瓶でジュースらしきもの(オレンジ色だったので)を飲んでたのを見てしまって
「あれ?哺乳瓶っていつまでいいんだっけ?」と疑問に思ってしまいました😣見知らぬ人だしふーんぐらいにしか思わなかったのですが、ミルクは1歳までとか言われてるしどうなんだろと思って…
こだわりがあってとか事情があるのかもなーとは思うのですが、一般的にはどうなんだろうかと思ったのでもし回答いただければと思います😣💦

コメント

ママリ

哺乳瓶は虫歯になりやすい関係で
一歳くらいまでと聞いたことがあります!

• ミィ

ミィ

ありがとうございます✨
    やっぱそうなんですかね?💦あたしもそんなようなことを聞いたことあった気します😣
    だからか見かけたときもやーっとしたんだと思いました😣

• 9月9日
みーこ

長くても一歳半までにはやめたいところですよね😊💦💦

• ミィ

ミィ

ありがとうございます✨
    やっぱそうですよね😣💦
    あの子は明らか一歳半は越えてると思われる子でした💦
    お母さんも大人しくなるしいいわーぐらいな感じに見えたので、気にしてないのかな?💦

• 9月9日
   とめこ

ドキッとしました😅
上の子、哺乳瓶乳首のマグです💦
家ではこれじゃないと飲みません😢(飲むのは お水だけ)ここ何ヵ月かで やっと外出先ではストローを受け入れてくれました😱

• ミィ

ミィ

コメントありがとうございます✨
    ドキッとさせてしまってすいません😓
    哺乳瓶乳首のマグってことは哺乳瓶ではないんですかね?💦その子は明らか哺乳瓶だったので😫
    そうなる子もいるだろうし質問してしまって本当申し訳なかったです😓

• 9月9日
  •    とめこ

とめこ

いえいえいえ💦
    やめさせたいのですが 主人が、もう少しそのままにしてあげよう と💧そのままズルズル😱
    いつかは恥ずかしくて やめるだろう、と私自身はあまり気にしてないですよー😅💦
    こちらこそすみません(笑)💦

• 9月9日
  • ミィ

ミィ

うちもなかなかストロー嫌いで😅1歳すぎまでスパウト大好きでいつかやめると思ってました😓スパウト噛んだのをきっかけに旦那さんが「ストローの練習って意味でもうやめさせよう!」といってやめたらあっさりストローでした😫💦
    きっといつかやめるとき来ますもんね!✨その子もそうだと思います🖐️
    いえいえ💦たまたま気になって質問してしまったので本当すいません💦

• 9月9日
  •    とめこ

とめこ

うちもです💧乳首を何回噛みちぎられたことか😢そうですよね😸
    いやいや 本当に気にしないでください(笑)💦

• 9月10日
  • ミィ

ミィ

やっぱ噛みますよね😣💦最近はストローも噛むので買い換えまくってます笑
    そういってもらえて何よりですが、本当すいません😓
    子育てって正解はないですもんね🤔☹️

• 9月10日
  •    とめこ

とめこ

ストローも噛んじゃうんですか?💦困りますね😭 いやいや💦そうですよね😅最近は 元気ならそれでいいか って思ってます😸

• 9月10日
(*'ω'*)

うちはまだストローが使えなくて(練習はさせてる)哺乳瓶や哺乳瓶乳首のマグを外出先でもつかってます😔麦茶とか..
うちの子はちょうど一歳になったばかりだけどそこらへんの2歳くらいの子より大きいのでそういうこともあるかも..

• ミィ

ミィ

コメントありがとうございます✨
    使われてる方いるのにすいません😓その子その子で違いますもんね💦
    あの子もそうだったかもしれないですね😫💦

• 9月9日
  • (*'ω'*)

(*'ω'*)

あとうちはつい最近やっと一本目の歯が顔をだしたところなのでまだ虫歯とかも気にしてませんでした。
    でもはやめにストローやコップ使えるようになってほしいし客観的な目安がわかってこの質問を発見してよかったです!

• 9月9日
  • ミィ

ミィ

そうなんですね!うちは生えまくりなので虫歯気になりまくりです😂
    そういってもらえて何よりです😭❤️ちなみにうちはまだまだコップ使えません😣練習してますが、上手いこと口に入ってかなくて😫💦

• 9月9日