※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoccoi
家族・旦那

県外から義両親が息子の100日のお祝いで遊びにきております。住まいは車…

聞いてください‼︎愚痴らせてください(´Д` )

県外から義両親が息子の100日のお祝いで遊びにきております。
住まいは車で5時間以上かかり高齢の為、なかなか会えない孫に終始テンションMax(´Д` )

昨日は5月人形を買いに、買い物に行ったのはいいが、1歳でまだ歩くのがおぼつかない娘をエスカレーターに立たせてみたり、お店内を歩かせるのはいいけど、完全にフリーで歩かせて他の人にぶつかりそうになったりと終始ヒヤヒヤ。
娘や息子のお世話を日頃から協力してる実家側とは子供達の扱い大違いで、会わないと注意力がかけちゃうのかと思うと、なんかちょっと信頼性にかけました(´Д` )

それにお店の通路でいきなりお小遣い渡してくる義父さん、食事を食べにお店に行くと、いちいち『あ、食べた』『あ、口から出た』と口出しする義母さん。
嬉しいし、楽しくて仕方がないのはわかるけど、本当周りをもっと見て欲しい(¬_¬)

それが来月・再来月とまた遊びに来ると言ったからゾッとするーT^T 早くも憂鬱で仕方ないよ(´Д` )

コメント

ぴーこ

わかります!
もう、関わりはなくなりましたが、主人と私と娘で暮らしています。主人は男三兄弟で末っ子です。
沢山育てた経験があるからか、
新生児の扱い、女の子であるし少し気を使ってもらいたいとき多々ありましたねー。
あと、育て方とか口出ししてくるのも控えてもらいたいとか嫁の立場からは言えませんが憂鬱でした。
まぁ、実母でも少し気になるときありますから、実母にはすぐ言いますが、大事な我が子ですから
防衛本能は出ますよね☺

• yoccoi

yoccoi

何かと危ない危ないという割には自分が一番危ないことしてるじゃん‼︎って思ってしまって(´Д` )

子育てに関しても、あちらはアドバイスをしているつもりですが、こちらからすると口出しなんですよね(¬_¬)

義両親は県外に住んでいて、孫にもなかなか会いたくても会えないのは申し訳ないと思いますが、場の空気を読んでほしいです(´Д` )
    あとこちらとは随分違うイントネーションで大声で話すのも恥ずかしかった(´・_・`)

お返事遅くなりました(´Д` )

• 4月15日
しんこママ

夫さんは何してるんでしょうか?

怪我したらあわせたくなくなるから
悪いけどご両親に危ないこと
しないように注意して見てて
くれないかな?
前はエスカレーターに立たせたりで
怖かったんだけど
あなたの手前言えなかったんだ〜。
とか言ってみるのはいかがですか?

• yoccoi

yoccoi

旦那は横で歩いてましたw
    反射的にあたしがバーッと言ってしまったので、旦那は口出しする隙すらなかったと思いますw

いい嫁するつもりはないですし、ダメなもんはダメというのは当たり前だと思ってるのでw

お返事遅くなりました(´Д` )

• 4月15日
  • しんこママ

しんこママ

いいと思います。
    言わなきゃ伝わらないし。
    言っても聞かない人も多い。
    うちは聞かない姑を
    舅が止めてます。

• 4月15日
  • yoccoi

yoccoi

言ってまずいかなーとも思いましたが、やはり言わないと伝わらないですもんね。
    これからもガンガン言おうと思います‼︎

• 4月15日