※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにゅぷにゅぷにゅ
ココロ・悩み

六ヶ月の娘が夜泣きで寝れず、鬱病が心配。旦那も起きない。五ヶ月から続き、つらい。風邪も治らず、辛いです。

つらい・・・六ヶ月の娘、夜泣きひどすぎて30分おきに泣く(´;ω;`)寝れたと思っても一時間・・・上の娘もひどかったけど、こんなじゃなかった・・・鬱病がひどくなりそう・・・旦那は1度も起きない・・・
五ヶ月の時から始まり、いつ終わるのだろ・・・風邪も治れないし・・・つらいです・・・

コメント

lily

まさに同じ状況です😭!!
隣でいびきかいてる旦那にイライラします笑

• ぷにゅぷにゅぷにゅ

ぷにゅぷにゅぷにゅ

コメントありがとうございます。
    そうなのです、イライラするのです( ̄▽ ̄;)
    それが、赤ちゃんに伝わらないとイイのですが・・・

• 4月10日
きゅな

本当に辛いですね💦偉いと思います!
旦那って不思議と赤ちゃん泣いてるのに起きないですよね!本当に何でわからないの?!と驚くほどに……

うちの子は今はないのですが、まわりから今からだよ~と言われてます(*_*;
夜泣きは成長の証でもあると言われますが辛いですよね💦
夜が無理なら、昼間にでも誰かにお子さんをお願いしてゆっくり体を休める時間を作ってください(^^)d

• ぷにゅぷにゅぷにゅ

ぷにゅぷにゅぷにゅ

成長の証とは、良くいいますよね。わかっていても・・・せめてもう少し回数が減ってくれる事を願います😅

• 4月10日
みっころちゃんママ

6ヶ月というと今ちょうどお子さんが成長する時期でもありますね。
夜泣きってもちろん個人差ありますが一歳前後から2歳前くらいにかけてあると思うのですが、、
もしかするとお子様は疳の虫が強い子なのかもしれませんね!
凄く物音に敏感だったり、月齢のわりには自己主張のようなものが強かったり、笑ってたと思ったら全開で怒り始める、1度火がつくとなかなかなだめるのが大変とかとか、、

家の下の子も癇の虫が強い子で、癇の虫が強い子の特徴の一つで眉間に青い筋の血管が透けて見えてたり、こめかみに向かって青筋があったりする子は癇の虫が強い子らしいのですが下の子はバッチリこめかみに青筋があるんです(苦笑)

そしてこの子も夜なかなか寝ない子で寝ても眠りが浅くすぐ起きちゃうそしてまた寝る、起きるの繰り返しで気づいたら現在1歳五ヶ月の今でも夜起きるので私は万年寝不足です😅
ある意味凄いエネルギーの塊のような子です。

でも
癇の虫が強い子でって年頃になると凄く良い子になる子が多いそうですよ😊

主さんも鬱病も患ってるということでさぞお辛いですよね、お気持ちお察しします。

家の主人も私がどんなに辛くても絶対起きません。
男はほとんどそんなもんです。

でも
これは一生続くことではないです!
いつかは、気付いたらそこから脱してます!

主さんどうかご自身をもっと褒めてやって下さい、そして自信を持って下さい!
そんなに立派に子育てなさってるじゃないですか!
しかも上のお子様もいらっしゃるのにほんとよくやってらっしゃる!

お子さんはちゃんとわかってますし、神様もお天道様も主さんのお子様にかける愛情ちゃんとみてらっしゃいます!

子育ては見えない「得を積む」ことです!
この世での立派な修行です。

この主さんの苦しみや辛さは全て報われる時が必ず訪れます!

だから
与えられた修行を全うしていきたいですよね、お互い😊

また何かにのまれそうになった時は修行の山から降りてここで会いましょう‼️
ひとりじゃないですからね😉✨

• ぷにゅぷにゅぷにゅ

ぷにゅぷにゅぷにゅ

ありがとうございます!
    夜泣きは、いつかは終わるという事は、頭では理解しているのですが、つらいという気持ちが先にきてしましました・・・
    この子は、私を選んで来てくれた!と自信を持って、子育てしていきます!

• 4月10日
じゅなぴ

うちも断乳する1才半まで、30分置きに起きてましたよ‼︎ただ夜泣きしたのは本当同じ頃の6ヶ月とかその頃だけで、それからは目を覚ましても添い乳ですぐ寝る感じ。
夜泣きのときはドライブに連れてってたけど、2人目だとそれも難しいですよね、しかも昼間好きなだけ赤ちゃんと寝るわけにもいかないですし。゚(´つω・`。)゚。

• ぷにゅぷにゅぷにゅ

ぷにゅぷにゅぷにゅ

そうなんですよ・・・
    でも、なんとかなる精神で乗り切ります!
    コメントありがとうございます!

• 4月10日
yuukaa

まっったく同じ状況で、かなり悩んでます。。

昨日も何回起きたことか、、

私のお腹の上で寝かせると寝るので、それでやっっと落ち着いた感じです!

いつまでかかるのか先が見えなくて病みます。。
旦那も目を覚ますことはあってもすぐ寝るし!←いら。

一緒に頑張りましょう!

• ぷにゅぷにゅぷにゅ

ぷにゅぷにゅぷにゅ

ウチも、抱っこだったりお腹の上なら寝てるんですよ^^;
    大変ですが、きっと大きくなると笑い話ですよね😊
    お互い頑張りましょう\(^o^)/

• 4月11日