※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
ココロ・悩み

旦那がギャンブルや遊びにお金を使い、子供や家族に無関心。離婚を考えているが子供のことを考えて進めない。母は離婚を支持。話し合いは離婚届を持ち出されるも離婚する気はない。

離婚したいと思っています。

付き合っている時からギャンブルなどにかなりお金を使い子供が生まれてからも変わることはなくむしろ生まれたその日にご祝儀を持ってパチンコに行くような人です。まだ名前も決まっていないのに真っ先にパチンコに。2人目が生まれた時も名前すら決まってないのにご祝儀を持ってパチンコ。本当にありえなかったです。
子供のお世話もほぼしません。オムツを替えたことがあるのは数回だけ、お風呂もほぼ入れてくれない、家にいるときはゲームかYouTubeで子供たちとは遊ぼうとしない。
家族でお出かけや旅行に行く時も行きと帰りの車の中では楽しくなさそうな顔で全く笑わないし会話もないし、出かけてもすぐに帰ろうとします。
そして帰ってきたらもう家族サービスが終わったと思ってるのかパチンコに行きます。
最近では職場の同僚とゴルフの打ちっ放しによく行くようになりました。ほぼ毎日のようにいっています。
他に女はいないと思いますが断言もできません。付き合った翌日に風俗に行くような人でしたので。
また、中学時代に付き合っていた元カノのことをよく検索したりしています。つい最近は子供の名前を考えていたときの紙が出てきたのですが、その中の一つに元カノの名前が書かれていて気持ち悪すぎました。本当にありえないです。どんだけ好きなのよって思います。
旦那は普段からどちらかというと優しく怒ることもほとんどありません。
離婚する気もないみたいですが私が正直もう無理です。子供たちといるときはとても楽しく幸せだなと思えるのですが、旦那といても楽しいと思うことはないし笑うことがなくなりました。
できることなら離婚したいと思っていますが子供たちのことを考えるとなかなか前に進めません。
上の子は旦那が遊びに出て行くたびに、パパどこ行くの?すぐ帰ってくる?と何度も聞きます。家を出てからも私にパパは?すぐ帰ってくる?どこいったの?まだかな?と何度も何度も聞いてきます。その度に私は娘に嘘をつきとても悲しくなります。
我慢して生活して行くべきなのでしょうか。私がわがままなだけなのでしょうか。
本人は遊びたいけど一人にはなりたくないと言っていました。もうどうしたらいいのかわかりません。
批判的なコメントはやめて下さい。
母とはとても仲が良いので普段から色々と話を聞いてもらってるのですが、母は離婚してこっちにおいでと言ってくれています。
旦那とは何度か話し合いをしたことがありますが離婚する気は無いみたいです。ですが、離婚届を持ってきて本気でそこまで考えてるなら俺も考えるとこの間言っていました。

コメント

ゆ。

よくそこまで我慢してきましたね。偉すぎます!私なら耐えれません。育児も家事も大変なのに一番協力して欲しい人がそんなんじゃ心身ともにしんどいだけです。やっぱりお母さんには笑ってて欲しいのが子供ですし、夫婦一緒にいる時のお母さんの顔を見てなんだか子供がそれを感じ取って悪影響にならないですかね...それが心配です(><)娘さんはもっとパパと遊びたいんでしょうね。旦那さんは離婚したくないと言ってるみたいですが自分の行いを直す気はあるんですかね?少しずつ努力が見えるなら考えますが、それさえもないのであれば、お母様がいいって言うんであれば離婚するかもしれません。子供のことがあるので離婚は避けて旦那には努力してほしいですが(><)

いっちゃん

私は今考えたらなんでこんな奴と付き合ってたんだろうって人と付き合ってましたが別れたら依存してただけだったんだなって思いました!
ただお子さんがいるなら話は別ですよね💭
でもこのまま嘘を何度もつくよりは一度は大きく傷ついてしまうかもしれませんが別れたほうが良いと私は思いました💭
お子さんも大きくなったら分かってくれるはずです!
文を読んでいて私も悲しくなりました。
子どもが生まれたら変わってくれるかもと思いましたよね😣

ぱんだ

あたしの元旦那みたいです。びっくりするくらい似たような感じです。
産まれる前から別居してたので
御祝儀奪われる事はなかったけど
他はすべて同じです。
別居してから考え直したけど離婚一択でした。
別居中は、相手は1人になるので自由の身や〜みたいな感じで更に調子乗ってたようなので
このタイプに別居はおすすめしません!
即離婚のほうがいいです。
お子さんには悲しい思いさせると思いますが…死ぬまでこんな生活嫌じゃないですか?
人は変われません。特にギャンブル依存症の奴は。

ひさ

離婚届、自分の所記入して、少しの間ご実家に帰ってみるとかどうですか?
長男の父親はご祝儀を全て使いました。
ギャンブルに。
「病院に置いとけないから持って帰っとくね!」と言われて信じた私が馬鹿でした。
ギャンブルとかって自力では直らないと思います。
きっと考えて改めても、少し経てばまた繰り返しそうな気がします...。
お子さんが可哀想...
旦那さんなにやってんの!って言ってやりたい...。
我慢しすぎてると思います。
頑張ってます。
少しお休みする感じでお母様の言葉に甘えて期間決めても決めなくてもご実家でゆっくりするのもありだと思いますよ!

ままま

本当にお疲れ様です!
出産祝いを持ってパチンコに行くって
どんなクズ?って思っちゃいました💦
私なら我慢できません!
家族のことどう思ってるんでしょうか?
ないがしろにしすぎな気がします。
全然奥さんはわがままではないですし
そう思ってしまうのが普通です!

ベティ🎈

私の友人もみーちゃんさんと同じです。他人事とは思えないのでコメントさせて頂きますね(*´꒳`*)

結論から言うと、私は離婚された方が良いと思います。なぜなら、将来的にお子さんやみーちゃんさんの害にしかならないからです。

友人も結婚式や出産祝いのお金を旦那さんにパチンコに使われていました。私自身も、金銭を盗まれたことがあります。

その旦那さんは外面が良い反面、家では育児放棄。みーちゃんさんの旦那さんのように家ではゲーム三昧で仕事だと言っては浮気。外では口達者でそんな姿を一切感じさせず、社交的な旦那だと思われています。友人はママ友に「良いパパを持って幸せだね」なんて言われ悲しい思いをしているそうです。

友人に言わせると離婚した方が良いのは分かっているのですが、これまで積み重ねてきた愛情や旦那を信じたい自分がいることで、なかなか離婚には踏み切れずに葛藤しているようです…。

もしかしたらみーちゃんさんもそうではないですか?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

子供のためのお金を私利私欲のために使ってしまうなんて、そもそも家族のことを考えているとは思えません。浮気は病気なので、どこかでまた必ず繰り返します。このままではせっかく子育てを頑張っているみーちゃんさんの価値まで失ってしまいそうです…。

友人の旦那さんと全く一緒だとは言えませんが、離婚しない理由は今まで好き勝手にできていたからではないでしょうか?本当にみーちゃんさんを愛しているのなら、まずそんなことをすること自体考えられないです。

長文失礼しました!
みーちゃんさんの幸せを願っています(*´꒳`*)