※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PanPan
子育て・グッズ

暑い中外出が多く、仕事中は頻繁な授乳が難しい。汗をかいた時に麦茶やお白湯を飲ませたいが、新しい哺乳瓶を使うべきか悩んでいる。外で哺乳瓶を洗えないため、どう対応すればいいか。

生後3ヶ月のあかちゃんほぼ母乳で育てています。水分補給についてお聞きしたいのですが

一日中暑い中外で過ごすことが多いです。
母乳を好きなだけあげればいいよと言われますが仕事中なので水分補給のために頻繁に授乳はできません。

母乳は4.5時間おきに欲しがるときにあげてます。

でも汗をかいてる時など、水分補給のために麦茶かお白湯を飲ませてあげたいのですが、飲ませるたびに哺乳瓶は新しいのを使用した方がいいのでしょうか?
外で哺乳瓶を洗ったり消毒したりする場所はありません、、。
でも飲ませるたびに新しいのとなれば1時間おきに飲ませたとしても大変な哺乳瓶の量になりますよね、、、。

みなさんお出かけのさいなどどうされてますか?

コメント

m.m

基本おっぱいだけですが
哺乳瓶拒否なため
麦茶を小さいスプーンで少しずつあげたりしてます(*^^*)

• PanPan

PanPan

回答ありがとうございます。スプーンですか!おもいつきませんでした!

• 9月9日