※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
妊娠・出産

左足のかかとが痛く、妊娠によるものか不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

29歳妊娠6週目になります。
4週目頃から左アキレス腱が筋肉痛のような痛みが続いて、なくなったと思ったら妊娠5週目から左足のかかとが非常に痛くなりました。
とくに歩きすぎたりはしていなくいつも通りの生活を送っていたつもりです。
このかかとの痛みが耐えられないほどで、少し力を入れるだけで痛いです。
これは妊娠によるものなのでしょうか?
初めてなので不安になってしまいました。
同じような経験された方などいらっしゃいましたら教えてください。

コメント

パンナコッタ

かかとの痛みは、無いですが定期的にふくらはぎが筋肉痛のように痛いことが何日か続くことはありました💦

次女の時もあり出産すると無くなったので妊娠が関係しているのだろうなと思ってます😖💦

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

さっそくご回答ありがとうございます!
    ちさんもふくらはぎの痛みがあったんですね💦妊婦の体は日々変化してるからなにが起こるかわからないですね😭
    出産までこの痛みが続くなんて多分耐えられない気がするので一度病院で診てもらおうと思います。すこしでも症状が軽くなればいいんですが…。
    ありがとうございました!!

• 9月9日
あんず

捻挫や足をぐらしたりした覚えはありませんか?
かかとの骨がずれているか、もしくは他の病気か…妊娠は関係ない気がします。
寝た状態で足の傾き方が違ったりしませんか?
とりあえずは病院にかかってみて、異常なしや、湿布処方のみで解決しなければ、整体に相談されてみてはどうでしょうか?

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

さっそくご回答ありがとうございます!
    捻挫などとくに変わった事はなかった気がするんですけどね…。仰向けの寝た状態だと確かに足の傾き方が違います!💦
    アドバイス頂いた通り湿布で様子見てみます!治らない場合は病院に行ってみたいと思います。
    ありがとうございます😭

• 9月9日