※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

保育園で使うタオルハンカチのプレゼントについて相談です。他のアイデアがあれば教えてください。

こういうループ付きのタオルハンカチ
保育園で使ってるイメージなんですが、使わない(持参する必要がない)保育園って多いですか?😮💦

保育園に行っているご近所さんの1歳の誕生日プレゼントに…と思ったのですが、果たして使うのか?!と思いまして😰

おもちゃは絵本はなにを持っているかわからないので買いづらくて😱

息子にはGAPの靴下をいただいたので、1000円前後で靴下以外でたくさんあっても困らないものをプレゼントしたいと思ってます!

こういうタオルどう思いますか?
他になにかアイデアがあれば教えてください😊

コメント

ゆち/⛄️💛💙

うちの保育園では、
ループタオル使ってないですね😅

沢山あって困らないのは
服だけですね(´・ω・`)

• ぴーまん

ぴーまん

やっぱり保育園によりますよね😱
    なるほど…服にしようかな😅
    色々考えてみます!
    ありがとうございます😊💓

• 9月9日
まままりっぺ

タオルはだいたいどこの保育園でも使ってそうなイメージですが、うちはループ付じゃなくても大丈夫です🙆‍♀️
ハンドタオルとかなら保育園以外に家やおでかけのときに使えるしいいのでは?☺️
ループ付は付で便利かもですし!

• ぴーまん

ぴーまん

なるほど!ループ付きではないところもやっぱりありますよね😲✨
    たしかにハンドタオルなら他でも使えますよね!😆
    ありがとうございます😊💓

• 9月9日
ひーこ1011

うちの園はループ付きです!
ただ、未満児さんとかだとまた以上児とは違うので、どうかな…と思います。
市内の公立でも園によって指定がちがうので、難しいですよね😅

• ぴーまん

ぴーまん

なるほど…!保育園だけでなく未満児以上児でも違うんですね😮💦
    やっぱりそれぞれですよね😱
    他も考えてみます💓
    ありがとうございます🥰

• 9月9日