※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさまま🔰
子育て・グッズ

チャイルドシート購入について迷っています。ベビーシート、チャイルドシート、ジュニアシートをそれぞれ買うか、新生児〜4歳向けの1つを選ぶか悩んでいます。みなさんの経験やメリット、デメリットを教えていただけますか?

ぜひご意見ください。
増税前になんとしてもチャイルドシート購入を!と思っています。
メーカーなども気になりますが、その前に…

①ベビーシート、チャイルドシート、ジュニアシートをそれぞれ購入
②新生児〜4歳頃までの使えるものを購入する

この段階で迷いに迷っています。
実際みなさまがどのようにされているのか聞かせていただけると幸いです。
メリット、デメリットなんかもあれば泣いて喜びます!!

コメント

そよかか

②ですが、その間に次の子が産まれるとなったので1歳から11歳までのを追加で購入予定です!
間違いなく、低月齢の頃は車の乗せ降ろしで回転型のチャイルドシートがいいと思います!

• あさまま🔰

あさまま🔰

ご回答ありがとうございます!
    やはり回転式が良いのですね…!
    回転式のものを購入したいと思います✨

• 9月10日
ひかり

うちは、ベビーシートをレンタル、新生児から4歳まで使えるものを購入しました!

チャイルドシートは、180度回転して、新生児から乗れるのですが、新生児専用のシートと比較すると、若干角度があり、娘が辛そうに見えたので、ベビーシートを追加でレンタルしました!

ベビーシートは一歳まで使えるものですが、生後5ヶ月なりたてで、成長曲線の上ギリギリな娘は、そろそろ限界を迎えそうです💦

なので、レンタルで良かったなと思っています😀

• あさまま🔰

あさまま🔰

なるほど、レンタルですか✨
    ベビーシートだけレンタルというのもアリですね♪
    ぜひ検討します〜!

• 9月10日
ひーちゃん

私は、新生児から使えるチャイルドシートを購入しました😊

コンビのクルムーヴというものです♥️

• あさまま🔰

あさまま🔰

実はコンビのクルムーヴは候補のひとつでした✨
    背中を押してもらった気がします✨
    ありがとうございます!

• 9月10日
ひーこ1011

チャイルドシートは4歳までと書いてあってもだんだん窮屈にはなってくるのでいずれかはジュニアシートにした方が良いです。

お子さんが2人以上の予定で、2歳差理想ならば、チャイルドシートと1歳からのジュニアシート購入されると良いと思います。
3歳以上、もしくは一人っ子予定ならばチャイルドシートと3歳以上の背もたれついてるジュニアシートかな…
と個人的には思います!

• あさまま🔰

あさまま🔰

子供の年齢差まで例にあげていただきとてもありがたいです😭✨
    参考にさせていただきます✨

• 9月10日
きら☆

増税前にどうせ使うなら買いたいですよね!笑

私の所は、最初、②の買って、過ごして居ましたが、男の子で体型が同い年の子より一回り大きかったため、2歳過ぎになると、②のタイプだとはみ出したのと、肩ベルトをしてくれなくなりました💦
なので、しばらくは、②を旦那の車につけて、私の車に、チャイルドシートからジュニアシートに変えれる物を買いました(^^)
ちなみにエールベベのサラット3ステップって検索すればででくると思います😊
とても、軽いのですぐに他の車にも取り付け、出来てとても、簡単です😁

我が子は、そう言う理由で2つ買いましたが、結局は、その子の体型とか、チャイルドシートが苦手でなければ、②のままでも良いと思います😅
ですが、子供を2人以上とか考えてる方だったら、チャイルドシートとジュニアシートを買っておいても、損は無いですよね😌

長々とすいません…
参考になれば良いです(^-^)

• あさまま🔰

あさまま🔰

そうなんです、増税前に…笑

やはり途中で窮屈になってしまうことが多いんですかね🤔
    エールベベ、というのはまだ見てなかったです!
    早速検索魔になってきます✨
    ありがとうございました!

• 9月10日