※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
その他の疑問

むし歯を放置して約3年経っていて歯茎の痛みまででてきたので歯医者に…

むし歯を放置して約3年経っていて歯茎の痛みまででてきたので歯医者に行こうと思ってます😢
歯茎が痩せて歯が抜けそうなくらいになっているので早めに行こうと思うのですが、下稲吉のあいざわ歯科さんに通ったことがある方どんな感じでしたか?
旦那が以前土浦の歯医者さんに通ってたことがあったのですが、虫歯や親知らずの治療になかなか進まず何回も歯垢歯石取りばかりされて、嫌になって行くのを辞めたことがあります。
あいざわ歯科さんはスムーズに治療が進む感じでしょうか?😖💦
また小児歯科もやってるみたいですがお子さんを通わせている方どんな印象でしたか?良さそうでしたら今後子供も通わせられるなと思ってます。
初診料もわかるとありがたいです…!

コメント

はな

あいざわ歯科は行ったことがありませんが、ひかり歯科はおすすめですよ!
もしあいざわ歯科の評判が良くなければ行ってみてください。
神立デンタルクリニックは絶対におすすめしません。

• なこ

なこ

コメントありがとうございます!☺️
    ひかり歯科さんですね、調べてみます!
    ちなみに神立デンタルクリニックさんは何故おすすめ出来ないんでしょうか……?💦

• 9月10日
  • はな

はな

数年前、高校生の頃に神立デンタルクリニックができたばかりの時に歯痛で受診しました。
    ひかり歯科がかかりつけでしたが、診察終了時間が近く断られてしまったので。
    神立デンタルクリニックでは、まず歯のレントゲンを撮り、モニターで説明されました。
    その後治療に入ったのですが、画像をモニターの右下に小さくしてテレビのバラエティ番組を流してくれました。
    リラックスできるようにという配慮だと思っていたら、先生が歯を削りながらテレビを観ていたんです。
    目線がレントゲン画像ではなかったのと、仮にレントゲン画像だとしても削る歯は1本ですし、何度も画像を確認しながら削る医者なんて経験した事がないです。
    そして、歯の型を取った後に次回は高額になるから親と来てくれと言われたんです。
    通常なら銀歯にするか、少し値段を出して白色の詰め物になりますよね?
    わたしに何も聞かずに高い詰め物を使おうとしたんです。
    信用できなくなって途中からひかり歯科に変えた所、詰め物を使わずに治療が終わりました。
    もちろん高額にもなりませんでした。
    テレビを観ながら削っていたのは今でも思い出すと恐怖です。

長文失礼しました。

• 9月10日
  • なこ

なこ

詳しくありがとうございます…酷いところですね、そんな対応聞いたことも無くてびっくりしました。
    学生だからって甘く見て勝手に高い治療にしてお金を巻き上げようとしたんですかね……怖いです。

• 9月10日

あいざわ歯科もその土浦の歯医者のような治療方法です…全然治療が進みません。お陰でかなり悪化してしまい、いまはつくばまで通って根管治療するはめになってしまいました💦

• なこ

なこ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね……出来れば土曜日しか行けないのと子供二人を旦那に任せるのが心配なので、チャチャッと必要なとこだけ治療してくれる所が良いんですがね😢
    つくばまでは大変ですね💦
    うちも近場でいい所があるといいんだけど…。

• 9月12日