※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぼまし
子育て・グッズ

娘が12日間下痢で回復せず、オムツかぶれも切れて心配。夏風邪と言われたが原因不明。同様の経験者いますか?

娘がもうかれこれ12日下痢です😭その間4回病院に行きました。かかりつけ以外の病院にも行きました。
全て整腸剤とオムツかぶれ用のステロイドでした。が、全然回復しません😭お尻もオムツ替えと時はシャワーしていますが、遂に切れてしまいました😭
同じような方いますか?何が原因でしたか?
下痢以外には何も症状が無くて、夏風邪だと言われましたが2週間近く下痢なので心配です😭

コメント

3-613&7-113

娘が下痢のみの時は、消化不良と言われました😅

• みぼまし

みぼまし

何かしたら改善したとかありますか??

• 9月10日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

処方薬内服させて、オムツ交換の時は陰部洗浄してかぶれないように気をつけてたくらいです。

• 9月10日
ani

上の子が5日間下痢です。
他に症状はありません。
整腸剤のみ貰いました。
夏の胃腸炎?と言われました💦

• みぼまし

みぼまし

私も同じこと言われました😭かわいそうですよね😭

• 9月10日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

うちも現在1週間以上下痢が続き、オムツかぶれが酷いので小児科と皮膚科ハシゴしました😭
検便してもらいましたが、特にウイルスなどはなく、胃腸炎からの消化不良?という感じでした。
まだ下痢は続いており、オムツを替えてもまた5分後にはギャン泣きしながら下痢して…の繰り返しで辛そうです。
オムツかぶれで股とお尻が真っ赤で皮膚もキレたり皮がめくれてめちゃくちゃ痛そうです😢
変わってあげたいけど何も出来なくて見てて辛いです。

これだけ続くと他に原因あるような気もしますよね💦
お互い子どもが早く治って欲しいですね。

• みぼまし

みぼまし

お母さんもウンチの処理に、ご機嫌斜めの赤ちゃんの相手に、しんどいですよね😭それ以上に辛そうで胸が痛いですけど😭

• 9月10日
はじめてのママリ

同じく下痢以外全くなんの症状もなかったですが、胃腸炎かなと言われました。結局3週間続き、ある日ピタッと止まりました。

• みぼまし

みぼまし

3週間も続くなんて、可哀想でこっちが病みそうです😭

• 9月10日