※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
子育て・グッズ

3歳の娘を男湯に入れるのに抵抗があります。気にしすぎでしょうか?沖縄のファミリーホテルで、娘が男湯に入ることに不安を感じています。気になる点や年齢について教えてほしいです。

3歳の娘を男湯に入れるのに抵抗があります💦
気にしすぎでしょうか😣?

今、主人と娘と沖縄に来ているのですが、娘が「明日はパパとお風呂はいる」と言っています💦
大浴場なのですが、今まで娘を男湯に入れたことが一度もなく、ちょっと躊躇してしまいます。
1歳前のぱっと見、男の子か女の子かわからない赤ちゃんの月齢なら気にしないのですが、もう女の子という感じなので、少し気になります💦

ファミリー向けのホテルなので、変な目で見るような人はいないと思いたいですが、、、私が気にしすぎでしょうか?

みなさんは気にしないですか?
何歳までなら大丈夫とかありますか?

参考にしたいので教えてください😃🙏

コメント

yuki

5歳以下ならばどちらも許容範囲と感じますが、入れるならばなるべく同性親と入れますかね😅

ぶたぴーなっつ。

私も1歳の頃は男湯に入れてましたが、4歳の今は抵抗あります😂💦

今のご時世、どこに変な人がいるかもわからないですし・・・

ぽぽんさんと同じく、赤ちゃん体型のうちはいいかなーと思います。

3歳なら私的にはなしです🙅🏻

ヘロ

私なら気になるので、男湯には入れたくないです😵
3歳ならもうパパ以外の男の人の前で服を脱いだりしちゃダメだよ教えていい年齢だと個人的に思います。

まー

私なら絶対入れないです💦💦

偏見かもしれませんが、そういう目で見る人がいる可能性がゼロではないので…
理解出来るか出来ないかは置いておいて、ちゃんと話をして自分と一緒に女湯にいれます!

れいつ

私もちょっと気になります💦
そして主人も気になる人なので、もし言い出したら2人で言い聞かせます。
「お外のお風呂は女の子と男の子で別々にお風呂入るんだよー。◯◯ちゃんは女の子でしょ?だからかーか(ママ)と一緒にお風呂入ろう~」とか言って🤔

にこにこマン

女の子だと抵抗ありますね💦
入れても一歳の抱っこが基本の時くらいまでですかね💨
今の世の中変な人多いので色々考えちゃいます💔

さくら

今の時代とても気になります😣

でも正直見方だと思ってる女の人が盗撮などしてることも多いのでどっこいどっこいなのかなとも。。。

今回は3才ですし、娘さんの意見を尊重してあげるかなと私は思います😊

Ⓜ︎

早めの時間帯に入れれば人も少ないのかなあと思いますがどうでしょうか🤔
それか夜はお部屋のお風呂に入り、翌朝一で大浴場入るとか🤔
3〜4歳はギリギリかな〜
私の感覚ですが💦

ゆ。

全然気にしてませんでした!

この前旦那と銭湯行きました。
そういう人より背中に墨の入った人が居たらしくそっちにビビりました。

はじめてのママリ🔰

私なら絶対いれませんー!
どうしてもってなら。。
タオル巻かせるかなぁ…😭💦

yumi

パパもママもいる状況なら絶対同性同士で入りますね。

うちは男の子2人ですが、大浴場入れる時は上の子はパパと入りますよ。
下の子はまだあまりそういう機会がありませんが、入るようになったらパパと入ってもらいます。

じゃぶじゃぶ池とかで大胆に着替えしてたりするとびっくりしちゃいます💦
うちの子は男の子でも赤ちゃんの頃から外で脱がせたことはありません💦(あっても自前のテント内で着替えます。)

気にしすぎじゃないですよ。
変な人はどこにでもいますからね。
夫がこどもトイレに子どもを連れて入ったら、子連れじゃない男性が入っていたことが2度あり、本当に気をつけなきゃと思ってます💦

moony mama

女の子だと、余計に気になりますよね。私も、三才なら出来るだけ男風呂には入れないと思います。

我が家は息子ですが、いつまで私と一緒に入って良いものか?悩んでいます。
主人が単身赴任中で、良く実家と旅行に行くのですが、実父が他界しているため、息子以外は女。嫌でも女風呂に入れるしかなくて。。。

そら

女の子は、入れないですね💦💦
男の子がママと一緒にーっていうのは、全然アリですが…

男湯に女の子は抵抗あります!