※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純香
子育て・グッズ

娘が明後日で1歳2ヶ月になるんですが皆さんのお子さんどんなことができ…

娘が明後日で1歳2ヶ月になるんですが
皆さんのお子さんどんなことができてますか?
ちなみにうちはまだ歩けず💦

できることといえば
つかまりだち
つたいあるき
ハイハイ
手を離して少しの間立てる

指差し
バイバイ
名前を呼んだらハーイ
パチパチ
どうぞ、ちょーだい
いただきますごちそうさま
音楽が鳴ったらちょっとしたダンス(おもにからだだんだんときらきら星)
こんにちはありがとうのお辞儀
ナイナイしてと言ったら片付けする
カレーとかならスプーンで食べる
フォークはまぐれで刺せる
コップのみできる
手と足と耳とお腹の場所わかる
なにかを聞いたりすると頷き「うん」と
言い相槌する
いないないばあ
イヤなことあるとえんえんと泣き真似
投げキッス


発語は
パパ、ママ、じーじ、ばーば、にいに
ねぇねぇ、ナイナイ、イヤ、いらん
ワンワン、マンマン(アンパンマン)
手、足、ちゃ(お茶)、ばざーい(バンザイ)
ハーイ、バイバイ、あーとー(ありがとう)
ポンポン(お腹のこと?)、立っち、バナナ
ねんね、どーぞ


発語は心配してないのですが
歩かず、、、
手をはなしだすと歩きますかね?

コメント