※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
子育て・グッズ

妊娠中に上の子の幼稚園受験に行く服装について教えてください。

カテ違いだったらすいません💦
妊娠中に上の子の幼稚園受験した方いらっしゃいますか?
臨月なので着れる洋服が少なく、、
どんな服装で行ったか教えてください😭

コメント

咲や

妊娠中では無いですが、去年受験して地方の国立大附属幼稚園の年少です
下の子がいるママ友に聞いたら、臨月の人はパパが願書提出や面接とかをやったと言っていました
息子の幼稚園は両親一緒に面接しなくてもよく、1人につき保護者1人なので、双子以外はどちらか1人でした

お受験スタイルは紺のワンピースなので、マタニティ用をネットで探して見つかればそれで、なければそういう感じの物を探せばいいかと思います😁
私もネットで自分のワンピース買いましたし、探せば21号までありましたよ😁

• かのん

かのん

平日なので都合が合わず、パパに頼めなそうです💦お父さんが行くこともあるんですね😊
    マタニティ用、受験の一度きりなのでもったいないですが仕方ないですよね😅
    ジャケットなどはおりましたか?

• 9月10日
  • 咲や

咲や

息子の場合、
    説明会が6月9月の二回
    願書配布は9月の説明会の前(当日も貰えます)
    願書提出が10月
    試験と合格発表が11月
    合格した人の説明会が1月2月の二回
    という感じでした

今月は半袖の人多いと思います😁
    旦那に頼んだのは、9月の幼稚園見学(息子同伴で3人)と願書配布(午後早退)
    念の為、試験日当日のピンチヒッター頼む可能性も考慮して当日休み(結局旦那のフリータイム)
    でした
    入園まで何回かスーツを着る機会ありますので、ジャケットは買ってもいいかと思いますよ

• 9月10日
  • かのん

かのん

とても参考になります^ ^
    その後も使えそうなのでジャケットあってもいいですね!
    ありがとうございます😊

• 9月11日