※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

おでかけの日の離乳食について、娘のスケジュールと出かける予定を考えています。帰宅前に離乳食をあげるタイミングについてアドバイスをお願いします。

おでかけの日の離乳食について質問です☺️
時間をどうするか悩んでいます。
娘は今
七時頃起床ミルク200
9時頃朝寝
11時頃離乳食ミルク140
14時頃昼寝
16時半頃離乳食ミルク140
17時半お風呂
19時半頃ミルク220
20時就寝
とゆー感じです!
明後日2回食になってから初めて出掛けます。
11時頃~16時頃までの予定なんですが離乳食をどうしようかと。
一回目の離乳食は早めに家で食べさせて行って
2回目をどのタイミングであげようか悩みます。
電車で30分程の所に行くのでお腹をすかして帰りの電車でぐずられても困るしなと思います😨
帰る前にミルクを多めに飲ませて、自宅で寝る前のミルクの前に離乳食にしてもいいと思いますか?
寝る直前に離乳食ってどうなんでしょ😓
アドバイスおねがいします!

コメント

ななな

幼児食になるまでは
19時までに終わらせていないと
消化器官に負担がかかるので
寝る前はやめた方がいいと思います💦

帰宅前にミルクあげて
帰宅後すぐ離乳食にするか
最悪お休みですかね…

• ままり

ままり

19時までに終わらせないといけないの知りませんでした😂
    アドバイスありがとうございます☺️

• 9月10日
ぴーかんなっつ

私だったら朝ミルク少なめにして、1回目の離乳食を出発前にあげます!2回目は私ならお休みしてミルクのみにしちゃいます😊2回食の時は結構親の都合で離乳食お休みしたりしてました😂

お子さんも慣れない場所でバタバタ食べさせられるよりも授乳室などでゆっくりミルク飲めた方が良いのではないでしょうか?前の方も書いてましたが、まだ小さいので夜寝る前の離乳食はやめておいた方がいいと思います!

• ままり

ままり

2回食になってからスケジュールたてるのが億劫でなかなか出掛けられずにいましたが休みにしちゃってもいいんですね☺️

• 9月10日