※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の人参がうまくならず、固い野菜をブレンダーでどうすればいいか相談したいです。

離乳食の人参がうまく出来ません。どうしても粒というか大きいのが残ってしまいます。
ブレンダーでやってるのですが前回大きめの塊が残っていたので今日は小さく切って茶っ葉入れるやつに入れてたっぷり茹でてやってみたのですがやっぱり残ってしまいます。
結構がっつりブレンダーでやってるつもりなのですが固めの野菜をやるときどうしたらうまく出来ますか?

コメント

はな

分かります!
私もまさに同じこと悩んでました😂

この間はすりおろしてみましたが、いまいちで…
結局裏ごししてます💦

でも言ってる間に小さい粒々くらいなら食べれるようになるやろな、と思って頑張ってます〜✊🏻

求めてる回答でなくて、すみません😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。なりますよねー!
    うちは粒があるとペーッとされてしまうので粒は避けてあげてるんですが…

• 9月9日
咲や

アカチャンホンポでにんじんのフレーク(かぼちゃ、じゃがいも、トウモロコシも有り)を買って愛用していました
お湯で溶かすだけなので楽ですよ😁
北海道物産展とかでも買えます

• ママリ

ママリ

私もかぼちゃとトウモロコシはそれ使ってます^_^
    人参は楽そうだったので買いませんでしたm(_ _)m

• 9月9日
ママリ

野菜は1/2〜1/4等大きめに切って加熱すると隅々まで柔らかくなりブレンダーかけやすいです😊
多少の粒感は気にせずあげてて食べてくれます。粒が嫌で食べないタイプの赤ちゃんなら、扱いが難しい食材はわざわざあげる必要はないし、あとはBFがおすすめです😊

• ママリ

ママリ

小さいのはだめなんですか…
    小さい方がブレンダーかけやすいと思って小さくしてました。

• 9月9日
まー

私の場合は炊飯器にぶつ切りにしてかぶるくらいの水を入れて炊飯スイッチ押していました!
離乳食にぴったりの柔らかさになります☺️

アレルギー大丈夫だった野菜はまとめて炊飯していました(^^)

• ママリ

ママリ

前回は炊飯器でご飯と一緒に炊いたんですがそれでも残ってしまって今回はがっつり30分くらいは茹でてみたんです…

• 9月9日
  • まー

まー

人参の大きさの問題ですかね🤔💦
    人参はあんまり細かくして茹でると芯が残りやすいので私はぶつ切りの4等分位にしています(^^)

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    次からは大きめに切って茹でてみようと思います!

• 9月9日
こうたら

炊飯器で野菜を炊くとすごく柔らかくなります😋

• ママリ

ママリ

炊飯器前回だめで今回30分くらいたっぷり茹でてみたんですがだめでしたm(_ _)m

• 9月9日
チシャ猫

人参などの根野菜は刻むと潰しにくい硬さになりますよ🤔

なので大きめで湯がすか、炊飯器にinおすすめです🙂

• ママリ

ママリ

小さめはダメだったんですね!ブレンダー小さくしないとかけにくいと思ってました。次回大きめにカットして茹でてみます^_^

• 9月9日