※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

離乳食を始めてから、赤ちゃんのお尻がただれてしまい、明日病院に行く予定です。その他のお薬などが必要でしょうか?

相談させてください。

生後6ヶ月になってから
離乳食を始めました。
まだ1週間ほどしか経っていないので
10倍がゆと麦茶をマグで飲む練習をしています。

離乳食を始めてから
2日に一度だったうんちが
白っぽい粒の混ざった水下痢のようなものを
ほんの少ししか出ないのですが
1日15回以上するようになりました。
そのたびオムツを替えてはいるのですが
コロコロと寝返りを習得し
うつ伏せでいることが増えたせいか
お股からお尻まで真っ赤にただれてしまいました。
明日朝1病院に行こうと思っています。

痛いからかオムツ替えやお風呂等
ギャン泣きで頭が痛くなります。
お風呂上がりはうちわで乾かしてから
ワセリンをぬっています。
ほかに塗っていいお薬などあるのでしょうか?

コメント

消化器官がまだ未熟なのかな??と思いましたが一日15回の下痢はかわいそうですね😭その都度おしりふきで拭いてますか??面倒ですが、毎回シャワーで流してあげた方がいいです💦
かぶれは、酷いとステロイド入りの軟膏とか出されると思いますが、お股の方は多分塗っちゃいけないので別の画くるかな??
今はとりあえずワセリン、もしくは市販のポリベビー的なやつをお尻の方だけ塗るとかですかね💦

ぶんぶん¯\( ˘–˘ )/¯

私の子も今、絶賛おしりかぶれ中です!
本当に悲惨なくらい血も出てます😢😢😢
ココ最近、お腹下して下痢中なので、より、かぶれが酷くなりました😢😢😢
明日病院いかれますよね?ワセリンで良いと思います!
私、上の子の時は親に、拭くんじゃなくて、すぐお尻洗ってあげなさいって言われ、ドライヤーで綺キレイに乾かしてオロナイン塗ってました!
めっちゃ治りましたよ🤗
でも、日が空いてまたかぶれが出てきた時に病院に行くと、お尻洗うこと、ドライヤーで乾かす事は褒められましたが、オロナインだけ激ギレされました(笑)正直、オロナインでめっちゃ良くなったんですけどね!ダメらしいですよ、理由は聞きませんでしたが笑

ワセリンは大丈夫だと思います!
病院でかぶれ用の軟膏出してくれるので、そのあとは、貰った軟膏使ったらいいと思います😊
うちの子も少しずつ良くなって来てます🍑
早く、治りますように💞

おむつ替える時は毎回シャワーや微温湯を汲んで流して優しく抑え拭き、しっかり乾かしてワセリンを塗るとちょっとマシになるかもしれません😣
ワセリンはお風呂あがりだけでなく、おむつを替えるたびに塗ってあげるとうんちやおしっこが皮膚につかないようにはじいてくれます!
広範囲にたっぷり塗ってあげてくだだい😊
うちの子も肌が弱くて、普通のうんちでもちょっと替えるのが遅れるとすぐ赤くなります💦
15回も下痢なんて赤ちゃんも可哀想だしママも大変ですよね😭
早く良くなりますように😌

ママリ

オムツ替え暴れて大変ですよね😅
うちは、小児科でもらった亜鉛華軟膏つけてます。
あと、毎回シャワーで洗うのは大変だったので。
無印の大判コットンを、お湯を入れたタッパーに浸し、お湯をたっぷり含ませて流すようにふいてます。
ペットボトルシャワーみたいなやつより飛び散らないし、摩擦も少なくておススメです!

ポリベビー良く効きますよ!

かな

まとめてですいません!
みなさん暖かいお返事ありがとうございます(^^)!