※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキたべたい
子育て・グッズ

子供の授乳が一回だけで、離乳食後にミルクを飲ませるか迷っています。アドバイスをお願いします。

子供が11ヶ月で、授乳がお風呂上がりの一回だけになりました。(そのまま寝落ちです)
完母でいままでミルクを飲んだことがないのですが、このぐらいの月齢で同じような授乳回数の方だと、離乳食後にミルクやフォローアップミルクを飲ませてる方もいらっしゃいますよね。
体重は9ヶ月からあまり増えていませんが成長曲線内で、健康状態も良好です。
離乳食もよく食べます。

うちも食後にミルクかフォローアップミルクを飲ませた方がいいのか、このまま卒乳に向かって特にミルク等は飲ませなくていいのか、わからないままここまできてしまいました。
子供それぞれなのは承知してますが、同じ境遇の方や先輩ママさんからどうしたらいいか、アドバイスなどいただければ嬉しいです。

コメント

ままり

うちも同じ感じでしたが、フォローアップは結局飲ませず、1歳になったので牛乳をあげはじめました!😆

• パンケーキたべたい

パンケーキたべたい

回答ありがとうございます!
    牛乳は食事の時にコップ一杯くらいとかですか??

• 9月9日
  • ままり

ままり

ネットで食事の時に100mlくらいというのを見たので、それでやっていこうと思っています!☺️

• 9月9日
  • パンケーキたべたい

パンケーキたべたい

そうなんですね!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 9月10日
ぷー

完母で11ヶ月くらいには授乳1〜2回でした🙌
今更哺乳瓶買いたくなかったのであげてないです!笑
そのかわり牛乳を飲ませるようになりました😆

• パンケーキたべたい

パンケーキたべたい

そうなんですよね。今更ミルクもフォロミも買って飲むのか未知で😭
    牛乳の頻度や量はどのくらいでしたか??

• 9月9日
ひいらぎ

うちも10ヶ月ほどで卒乳しましたが、離乳食をよく食べるならフォロミは必要ないよ、と保健師さんに言われました😊
ほかの方も仰ってるように1歳で牛乳を解禁するのがいいと思いますよ^^*

• パンケーキたべたい

パンケーキたべたい

そうなんですね!一歳まで様子見て牛乳始めてみようと思います!

• 9月9日

完母で生後10ヶ月で断乳しました。フォロミはストローで寝る前に飲ませてました。初めは1回使い切りのスティックタイプを買ってみて、好きそうなので缶にしました。その缶も終わって1歳で牛乳を飲ませています。

• パンケーキたべたい

パンケーキたべたい

そうなんですね!もう少し早めにフォロミを試しても良かったかなと思いました🤔
    私も一歳から牛乳試してみます!

• 9月9日