※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
妊娠・出産

名前の漢字を決める際、画数や姓名判断について気になる女性がいます。ネットで美音は事故に遭いやすいと知り、美桜や実桜を考えていたが、音という字への未練もあり、姓名判断について詳しい方に相談したいです。

皆さま、名前の漢字を決める時、画数など気にしましたか??
また、何を見て(ネット、本など)画数の参考にしましたか?

女の子で、みお、という名前にずっとしたかったのですが、妊娠する前に決めていた、美音は事故に会いやすいとネットの名付け名鑑?ででてしまって。。
音と苗字の相性が悪くて...
全て良くなくても、命に関わるものは避けたいと、美桜、実桜あたりにしようかと思っていたのですが...
私も旦那も音楽大好きで、先日音楽で盛り上がり、音という字への未練が...
そこで、一体誰が姓名判断を決めたんだろ、ネットもサイトによって違うのか、本はまた違うのか、と疑問が出てきました。

姓名判断について詳しい方、その辺も教えて頂ければと思います。

コメント

sora

私自身はそれほど気にしていませんでしたが知り合いに
3姉妹で1番下の子の時だけ
画数悪くてもつけたら
その子だけ怪我や病気が凄かったり災難が降りかかりすぎてびっくりしたと言っています。たまたまかもですが!

m

いくつか姓名判断のサイト見ましたが、サイトによっても異なるので、
あまり気にしないでおこうと夫婦で決めました。
(うちも女の子予定です)

複数のサイトで事故に遭いやすいなど書かれていたら避けると思いますが、1箇所だけであれば気にしないです。

ママリん

詳しいわけではないのですが…(;´∀`)
姓名判断は昔の画数と現代の画数が違う漢字もあるようで、サイトによって結果が違ったりするみたいです。
例えば「沙」という漢字は現代画数では7画ですが、姓名判断では8画となるようです。
占いなんかに行くと昔の画数で占ってる方が多いように感じます。

漢字に未練があるのすごくよく分かります💦
私も使いたい漢字が見事に名字と合わなくて…
一応姓名判断を最優先に変える予定です(T△T)

ゆうう

付けたい漢字にしました。画数一応見たら微妙で、、、でもだからと言って、違う漢字にする気にもなれず。で、どう微妙だったかも、すっかり忘れてます。
あぁすれば良かった、本当はあの字にするつもりだった、とか思いたくないですー

きりん

私も一応気にしてはいましたが、最終的には面倒になって気にしなくなりました!

今ネットや本のは主に『新字体』。日本の漢字で表すこと。
我が家の苗字は『旧字体』。中国や台湾など漢字の国の字体。
旧字体でも見れるものなら娘の名前はいいけど、新字体だと全然ダメ。苗字のバランスさえもダメ。
だから、女の子だし、将来苗字が変わることもあるから、名付けた理由・由来がしっかりあれば、その後の人生は『自分の人生は自分で切り開け!!』って思ってます😄

ちなみに余談ですが、私も旦那も私の実家の旧姓の方が姓名判断(新字体)では運気は良いみたいなので、あまりにも運気が下がったら、旦那に婿に来てもらえるように、娘の名前も一応旧姓でも良いようには選んでます!😂笑
まぁ遊び半分ですが…笑

みき

どの姓名判断でも結果最悪!とかじゃなければあまり気にしないかもしれません☺️
女の子はお嫁に行ったら苗字変わる可能性が高いですし✨

しほこ

まったく気にしませんでした!私も主人もそういうのは信じない方なので、主人のつけたい名前で意見一致です。
つけたい名前が一番だと思いますよ✨美音ちゃん、かわいいです❤️

ちなみにうちの母は弟の名前を自分がつけたい漢字と名前がつけれなかったってずーっと言ってます😅弟は長男だったのですが、祖父が勝手に知り合いで賢い人の名前をもらって決めちゃったんです。田舎って感じです💧

ひめめ

画数は凶だけは避けました😂
さすがにかわいそうで😭

女の子なので、総画はそこまで悪くなければ気にしなくていいと思いますよ♡結婚したら変わりますから😊

美音ちゃんかわいい!
すごくかわいいと思います❤️
ちなみにですが私も旦那も音楽好き(旦那は歌)なので双子の1人は花音でかのんにしました😍
私がなりたかった憧れの名前なんですが😂別の名前にして後悔するなんて絶対嫌だったので!なので凶じゃなかったらいいと思います!

ちなみに姓名判断はやり方共通みたいですよ!