※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるkey
子育て・グッズ

市販の離乳食の組み合わせについて教えてください。例えば、おかゆにパウチの八宝菜とフルーツミックスのような組み合わせが良く食べられています。

離乳食の組み合わせについて教えてください☺️
普段作れる時は手作りの物も使っているのですが、お出かけやお泊まりの時はレトルトのBFをよく食べています。
パウチやパウダーにお湯を注ぐものなど色々ですが、そのような市販のBFの時どのように組み合わせしていますか?

おかゆ(瓶)にパウチの八宝菜とフルーツミックス(瓶)とかそんな感じで教えてください🥰

コメント

ays

お出かけの時は和光堂のランチセットを使ってました!
スプーンも入ってるし便利でした😊

下の子はあんまり食べなかったのでそんなに使わなかったですが…
上の子の時はめっちゃ使ってました😆

• みるkey

みるkey

和光堂のランチセットいいですよね😌私もたまに使っていました✨やはり皆さん使ってるのは初めからセットのが多いようですね☺️ありがとうございました✨

• 9月11日

レトルトは容器やスプーンも必要で
荷物なので上の方と同じ
ランチパックを使っています🙌🏻
それだけでは足りずBFの果物は
ペーストしかないので
プラスバナナやパンを持参します!

• みるkey

みるkey

和光堂のランチセットいいですよね😌私もたまに使っていました✨やはり皆さん使ってるのは初めからセットのが多いようですね☺️バナナとか持っていくのありですね🙌ありがとうございました✨

• 9月11日
はじめてのママリ

ランチパック使ってます!それプラスバナナを持参したり、コンビニで買ってます😆

• みるkey

みるkey

和光堂のランチセットいいですよね😌私もたまに使っていました✨やはり皆さん使ってるのは初めからセットのが多いようですね☺️ありがとうございます✨コンビニでは何を買っていますか?

• 9月11日
ちゃんちゃん

和光堂やキューピーのランチセットみたいなやつと、大人ご飯から取り分けてあげています☆
大人ご飯からは、例えばお味噌の豆腐、人参、大根や、付け合せのブロッコリーなどを取り分けています☆

• みるkey

みるkey

和光堂のランチセットいいですよね😌私もたまに使っていました✨やはり皆さん使ってるのは初めからセットのが多いようですね☺️大人ご飯からの取り分け思いつきませんでした!やってみます☺️ありがとうございました✨

• 9月11日
A&A

私もランチセット使ってます(^^)支援センターで話したママさんは、パウチのBFを持って行ってご飯を大盛り頼んで、一緒にあげてるって言ってました!

• みるkey

みるkey

和光堂のランチセットいいですよね😌私もたまに使っていました✨やはり皆さん使ってるのは初めからセットのが多いようですね☺️ご飯の大盛りの例はもう少し大きくなったらできそうです❣️ありがとうございました✨

• 9月11日
もこ

気にせず買うと80gしか入ってないもの多いので、ランチボックス(80×2個入り)やパウチの120gのやつを探して買ってます😊

遊ぶ時のランチ用なら手づかみおかずを保冷剤と一緒に持って行ったり、おやつ1つ余分に持って行ったりしてます!

• みるkey

みるkey

ランチボックスやパウチの多いもの私もたまに使っていました✨やはり皆さん使ってるのは初めからセットのが多いようですね☺️手づかみのおやつもそろそろデビューしてみたいと思います🙌ありがとうございました✨

• 9月11日
あや

我が子はランチパックを食べてくれないので、外で外食の際は自分の分+ご飯の小盛りを頼んでキューピーのBFパウチをあげています。実家や友達の家ではチンするご飯+パウチです。
ランチパックの方が楽な気がしますが、ちょうどいい使い捨てスプーンを持って行っているのでそんなに不便は感じてないです。

• みるkey

みるkey

パウチ便利ですよね✨大人ご飯からの取り分けをこれから徐々にやってみようと思います☺️🙌
    使い捨てのスプーン私も持ち歩こうかな✨ありがとうございます✨

• 9月11日
mika

和光堂のお弁当オンリーです( ˙ᵕ˙ )

足りなかったら手づかみのおかずになるものを持ってきます☆

• みるkey

みるkey

和光堂のランチパックいいですよね😌私もたまに使っていました✨やはり皆さん使ってるのは初めからセットのが多いようですね☺️手づかみのおやつもそろそろデビューしてみたいと思います🙌ありがとうございました✨

• 9月11日