※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べこ
お出かけ

帝国ホテルでの結婚式+披露宴に、夫婦と娘(6ヶ月)でお呼ばれしています…

帝国ホテルでの結婚式+披露宴に、夫婦と娘(6ヶ月)でお呼ばれしています。
結婚式に格がどうのとかはあまり言いたくはないのですが、帝国ホテルという名にビビってしまっている自分もいます。
それで、服装で悩んでいるのですが…
娘が授乳中ということもあり、セパレートのパンツドレスを考えていたのですが、やはり帝国ホテルということもあり、スカートスタイルの方が良いのかな…と。。
また、披露宴会場には、おむつなど子どものお世話セットも持ち込まなければならないと思うのですが、そういったときはどのような入れ物に入れて行ったらいいのでしょう。
みなさま、教えてください!!(T-T)

コメント

まにゃ

授乳中ならセパレートの方があげやすいですよね‼︎
パンツスタイルで全然良いと思います😊
ちょっとおしゃれなバッグに入れておけば大丈夫だと思います🙆‍♀️
ベビーカー持って行くならいつものバッグに入れてちょっと隠して置いときます笑( ´∀`)

• べこ

べこ

セパレートの方が断然あげやすいですよね!!( ; ; )
    なるほど!ベビーカーを持ち込めれば隠しておけますね👌
    ちょっと作戦を練ってみます。ありがとうございます😊

• 9月9日
ちあち

うちの社長が帝国ホテルで式を挙げたときは、女性は皆さん着物だったらしいです💦
政治家とかも呼んだ盛大なパーティーだったようで。
一般ピーポーの友人も同じく帝国ホテルで挙げましたが、普通の結婚式って感じでした。

なので、帝国ホテルだからというより、新郎新婦や招待客のレベル?によって変わってくる気がします。

新郎新婦が一般ピーポーなら普通な感じで大丈夫だと思いますよ😊

• べこ

べこ

なるほどー!私は新婦側なのですが、新郎側がなかなかのお家柄のようで…ちょっと探りを入れてみた方が良さそうですね。良い情報教えていただきありがとうございます!!

• 9月9日
nana

冠婚葬祭用の黒いバッグがあります🙆‍♀️トートみたいな手提げです(笑)しまむらにもありますのでそれに私は入れて行ってます〜!最低限になるので呼びは車ですね!

• べこ

べこ

黒でサテン生地のトートバックみたいな感じでしょうか?
    しまパトしてみようと思います!
    おしえていただきありがとうございます!!

• 9月9日
  • nana

nana

そうです👏前見たときは長方形と普通のトートバッグもありました😳冠婚葬祭でいけるのでひとつあると便利ですよ💓

• 9月9日
  • べこ

べこ

そうですね!一つ持っておけば使い回しが効くのはありがたいです✨
    探してみます😋

• 9月9日
ザト

帝国ホテルじゃなくても結婚式にパンツスタイルはNGです。
新しいのを買っても良いですが、今しか使わないものですし、授乳口つきのドレスをレンタルするのもありだと思います😊💦
私は子どものオムツ類を写真のようなサブバッグに入れて行き、席に着いたら引き出物の入った紙袋の中に入れておきました。
紙袋が小さかったとき用にバッグハンガーも持参しましたが、引き出物袋が大きくて、充分入れられました❣️

• べこ

べこ

パンツドレスが物珍しいものでは無くなってはきているものの、やはりスカートタイプのドレスのほうがフォーマルとしては正解なのですよね…むむむ。
    レンタルも視野に入れて考えてみようと思います!
    引き出物の紙袋という手がありましたね!それは全く考えつきませんでした😮
    教えていただきありがとうございます!

• 9月9日