※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

17週で小さめと言われ、24週で500グラムと言われたが、発育曲線内にいるとの説明を受けた。不安を前向きに考えようとしているが、次の健診で大きくなっていなかったらどうしようか考えている。胎児発育不全で出産し、元気に育っている方の経験を聞きたい。

胎児発育不全の疑い😣
不安で不安で不安です😭17週で小さめと言われて24週で500グラムと言われて、このまま小さくても発育曲線内にいてくれれば大丈夫と言われたけど、育たなかった場合の説明もされました😞
不安になるのも良くないと思い前向きに考えようとして、また不安になっての繰り返しです😭次の健診で大きくなってなかったらどうしようばかり考えてしまいます。(何度も質問してすみません😭)
胎児発育不全で出産して赤ちゃん元気に育っている方、教えて下さいm(_ _)mうちの子が大丈夫と言う保証にはなりませんが、少しでも希望を増やしたいです🙏お願いします。

コメント

yunnnnn2525

胎児発育不全かは、分かりませんが
29wの時点で 少し小さめだね〜
ってクリニックの先生に言われ、大きい病院に移りました。胎児に障害等がエコーでは見られないから大丈夫じゃないかなって言われましたが、35wで急遽 高位破水からの帝王切開になりました。1763gとすっごく小さく生まれ、1ヶ月 NICUとGCUに入院しましたが、元気に伸び伸びと過ごしてます👶🏻6ヶ月になりましたが、まだ5キロもなく😂 おチビ野郎で、1ヶ月遅れどころか、体重は2ヶ月遅れぐらいのチビですが元気です。
私も、周りの妊婦や赤ちゃんと自分の子を比べてしまう事、何回もありました。でも、もう他と比べたり SNSで見たりするのやめました。やっぱ自分の子が1番可愛いし愛おしいです🥺💗
ユキさんも不安でいっぱいだと思いますが、SNS等見てもいい事あんまりないし、我が子信じてあげましょ😊

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊私はただ生きて産まれてきてくれれば良いんです😭赤ちゃんに何か病気があるかもしれないと言う覚悟もしています。でもまだ500グラムなのでこのままでは…お腹の中でどこまで大きくなってくれるのかと不安で希望が欲しかったのです。でも胎動もありエコーでも元気に動いてたので我が子を信じてあげたいと思います😂

• 9月9日
ぽー

私も25wの時に700gで小さめと言われました。すごく心配しましたが、正常範囲ギリギリながら成長してくれているのでとにかく安静にしてます😭
何かできる事があればいいんですけどね💨

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊
    心配ですよね😭次の健診が9/20で26w5dなので私も750gを目指して、週2日の仕事はしてますがそれ以外は出来るだけ安静にして今は果物をたくさん食べてます😂
    出来ることあればしてあげたいですよね💓😭

• 9月9日
  • ぽー

ぽー

そうですよね😭💦💦
    私も仕事してましたが、もし成長できなかったらどうしよーと不安で退職させてもらいました😣
    ユキさんと同じように果物いっぱい食べてます💡😆
    やっと2週間の健診になったのに、それでも長く感じますよね💨💨
    お互い頑張りましょうね❣️

• 9月9日
  • ゆー

ゆー

ありがとうございます😆私も9月末で退職します😊
    赤ちゃん元気に産まれるまで頑張りましょう💓😆

• 9月9日
Ha

私も胎児発育不全の疑いの31wの妊婦です🤰

私は他に妊娠高血圧症候群にもなってしまい入院中なのですが、入院してからグングン育ってます笑 お腹もかなり大きくなりました🤣

お仕事はされてますか??私は8月末までフルタイムで働いていたのもあり自分の体重もあまり増えずお腹も小さくて胎児も小さかったのですが、仕事を休んで入院になってから、ただ寝て過ごしているだけなのにどんどん大きくなっていって驚いてます笑

成長曲線範囲内でしたら大丈夫だと思いますよ☺️ 赤ちゃんの為にもゆっくり過ごして下さいね✨(私はゆっくりしなさすぎていました笑)

• ゆー

ゆー

お返事遅くなってすみませんm(_ _)m
    今日健診に行って来ました😊赤ちゃんまだ小さめだけど無事成長してたので、とりあえずこのまま様子見になりました😊でも病院での血圧は140越えてたのでやはり血圧はまだ要注意です😱ありがとうございます✨😊

• 9月20日