※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが産まれてから敬老の日は、自分や旦那の両親にあげていますか?母の日や父の日はしていますか?

子どもが産まれてから敬老の日は自分や旦那の両親にあげてますか?それとも今まで通り自分、旦那の祖父母にあげてますか?😌また、自分や旦那の両親に敬老の日のプレゼントをあげている方は母の日、父の日はしていませんか?🤔

コメント

ma

自分と旦那の祖父母にしか渡しません😊
子供が自分で選んだりできるようになったら渡そうと思っています🙌🏻💕

• ママリ

ママリ

なるほど!😌自分で渡せるようになってからでもいいですよね✨

• 9月9日

自分から、父の日母の日のプレゼントをあげて
敬老の日は、今年初なので孫の何か(手形とか?)ざっくりでしか考えてませんがあまりお金をかけずにやろうと思います!

• ママリ

ママリ

手型いいですね😊今年から自分の祖父母には渡さない予定ですか?✨

• 9月9日

退会ユーザー

自分の祖父母は、美味しいお茶の葉っぱとか、田舎なのでお米とかで喜んでくれるので、そういう系かなあ💭と思ったりしてます😂

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

祖父母にも渡すのは続けられるんですね✨プレゼントも参考にさせて頂きます😊

• 9月9日
ことり

実両親には敬老の日していませんが、義両親には子どもが3歳くらいの頃から子どもの名前で気持ちですがお菓子を送っています(⁎˃ᴗ˂⁎)
父の日、母の日は結婚してからずっとしています‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

• ママリ

ママリ

少し大きくなってから子どもから渡しているんですね✨自分からみての祖父母には敬老の日は今は渡していませんか?🤔

• 9月9日
  • ことり

ことり

小さいうちはよくわからないと思うので気にしていなかったのですが幼稚園に通うようになり、義両親に幼稚園から敬老の日のハガキを送るようになったので合わせて送り始めました✨
    自分の祖父母は義実家の方はいないのでしていません。
    私の祖父には私と娘からと言って渡してます✨

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

幼稚園でし始めたのに合わせてするのはいいタイミングですよね😊
    祖父母にも渡すのは続けられるんですね✨ありがとうございました😊

• 9月9日