※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コトミ
妊娠・出産

帝王切開での2人目の出産後、退院後にお腹の痛みがあります。痛み止めを飲んでも大丈夫でしょうか?

帝王切開での出産
2人目を帝王切開で出産し今日で産後6日目になります。
入院中の3.4日目より今の方がお腹が痛くて困っています。
産後5日目で退院しました。
入院中より退院後の方がお腹が痛く(傷口ではなくおへそを中心に直径15センチくらいの部分が痛いです)
起き上がるのも一苦労、歩くのも壁や机など使って歩いているような感じです。
入院中は特に痛くなかったので薬はもらってません。

退院してからお腹が痛くなり生活に支障が出たって人いますか?

里帰りはしていません。

痛み止め(家にタイレノールはあります)を飲んでも問題ないでしょうか。

コメント

おとうふ

私も2人とも帝王切開でしたが、退院してからもしばらくは常に痛み止め服用してました!😳

タイレノールというものじゃなかったのでそれはわかりませんが、産婦人科で処方してもらったやつをずっと飲んでました💦

ふうせん

私も帝王切開で1ヶ月くらい痛みと戦いました( ̄▽ ̄;)
ロキソニンのんでましたよ。

ママリ

痛いですよねえ😵
私もロキソニンでした!
授乳中でも大丈夫だと言われ1ヶ月近く飲んでました。

すにっち

入院中より痛いとなると、少し異常があるかもなので、受診した方がいいと思います😣
私も二人目帝王切開で、退院後も痛みはあり、とても痛い日もありましたが入院中ほどではなく、だんだんに薄れていってました。

タイレノールは授乳中に飲んでも大丈夫なお薬ですが、弱めなので、そんなに痛いとなると効かないかもしれません💦私は処方されたロキソニンを飲んでました。

コトミ

皆さんありがとうございます。
ロキソニン飲んでいんですね。
家にロキソニンあるのでさっそく飲んで様子見たいと思います。
ありがとうございます。。