※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

職場の人間関係で悩んでいます。笑い話になるまでどれくらいかかるでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

かなり辛いことがあったけど今は笑い話になったよという方は、いますか?
そのことがどのくらいで笑えるようになりましたか?😭
もう半年ほど続いている職場の人間関係の悩みがあり、今かなり辛くて逃げ出したくなります。
でもあと1ヶ月で人事異動がありなんとか耐えきりたいので、参考にさせてください😭

コメント

ドレミファ♪

中学のときに父親がいなくなり
母親は育児放棄でパチンコ三昧借金だらけでガス電気水道とめられて家賃滞納
必死にお金作って支払って高校の学費は自分で稼いでいたが親に振り込み頼んだら全部使われ退学寸前
生活を建て直しては母親に借金されてまたマイナス
父親は近くに住んで孤独死借金はあるが放棄
しかしアパートなどの撤去などでかたずけ、葬式代こんな生活10年以上勿論楽しい事はあるけどいつまた母親が借金作るか…
結婚して子供作ったら今は笑い話子供にだけは苦労させない‼️と生きてます
そんな事があったので世の中のある程度は耐えれます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    壮絶な体験ですね…😨並のことじゃないですよね。
    お子さんがいてからは笑い話になったのは素敵ですね✨
    私は耐えられず…ひとまず1ヶ月乗り切ることだけを考えています😓

• 9月9日
猫LOVE

私が幼稚園の頃に父親が事故で亡くなり、母親は私を祖父母に預けて男に走って行きました

私は生まれつき右耳が聞こえないし、中学生の3年間クラス全員から太ってたのが理由でいじめにあい、自殺まで考えてました

でも、ある時思ったんです
あいつらのせいで自分の人生を嘆くのはもったいないと・・

なのでいつか同窓会の時に痩せて、クラス全員を見返してやろうと誓いました

何年間も努力して痩せて、同窓会の日、見返してやるという復讐もできたし、それからの人生は楽しく過ごせました😊

なので、今はどんなことでも耐えていけると思ってます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで辛い体験…乗り越えられたのですね。
    見返してやるという気持ちは今の私も必要かもしれません。あの人のせいでどうしてこんなに悩まなきゃいけないんだと、少し思います。
    あと1ヶ月乗り切って笑い話になれたらいいなと思います💦

• 9月9日
ミミ

高卒で事務職に着きました。
田舎で校内選考で勝ち残り会社にも期待されての就職でした。
働いたことがなく容量もわからず、何度も聞いたり、失敗ばかり、、私も悪いんですが、、
おつぼね系定年間近のおばさんにいじめられました。
あなたの顔も見たくない、何度も教えたくない、怒られるときはいつも同じ顔になる、あなたは次女ね、お弁当はお母さんが作るんでしょ、散々言われ上司に退職の相談をしました。
ハラスメントに敏感な上司が部署移動させてくれました。
新しい仕事は楽しく働くことができました。
おばさんが定年するとき、今までひどいこと言ってごめんね。と言われました。
あれから10年、後輩もでき、結婚出産し、やっと自分に自信が持てるようになりました。
やっと笑い話になりもう時効だよねって思いました。
先日、事務職に戻ってこないかと誘われましたが、速攻で断りました笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場の体験談ありがとうございます。お局さん、ひどいですね。10年…短くないですよね。でも今は、自信がもてるまでなれたのですね。
    私もそのくらいかかっても、笑えるようになりたいです😢

• 9月9日
  • ミミ

ミミ

わたしも自分でもよく耐えたなと思います笑笑
    辞める気で移動しましたが楽しかったのが良かったんだと思います☺️
    恋愛も諦めてたときに運良く旦那に出会いました
    負の連鎖の次には幸せの連鎖が来ます☺️
    笑える日が来ることを願ってます☺️

• 9月9日