※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
家族・旦那

義母からのラインがめんどくさいです…義両親と旦那とわたしのグループラ…

義母からのラインがめんどくさいです…
義両親と旦那とわたしのグループラインにラインがあるのですが、「○○ちゃん元気ですか?」「暑かったですね、体調崩してないですか?」「この前会った時に○○に成長を感じました」とか頻繁に連絡がありそれにいちいち応えなきゃいけないのがめんどくさいです。
ちなみに先々週くらいに会いましたし、月一以上の頻度で会ってます。
旦那が返せばいいと思ってわたしがスルーしてると「返しておいてよ」「そういうのは嫁の役目」とか言ってきたんで、「自分の親でしょ?」「じゃぁわたしの親にはあなたから連絡返してね」と言いかえしたら「どっちの親とか冷たい言い方するな」とか怒られました。

ひとまずラインは必要そうなもの以外は無視してるんですが、いいですかね…
嫁がライン返さないとか言って陰でぶつぶつ文句言われてそうですが…

コメント

りん

嫌味とかじゃなくて、体調の気遣うLINEとかならちゃんと返します!

• nn62yy

nn62yy

ありがとうございます!
    嫌味ではないと思います。
    ただ、先週も会ったし、2、3日前にも元気ですよ、と返信したのに、またその質問?とめんどくささがハンパないです…
    仕事もあるしゆっくりスマホいじれる時間もそうそうないし…

• 9月9日
豆もやし

嫌な人でないなら
私なら体調気遣ってくれてるし
返します🥰

• nn62yy

nn62yy

ありがとうございます!
    嫌な人ではないんですが、度々元気ですか?とかどうですか?とか聞かれるとめんどくさくて😓
    仕事もあるのでスマホをゆっくりいじれる時間がなかなかなくて…

• 9月9日
いちか

返すのは、スタンプだけで良いと思います!
スタンプ一個送れば一応シカトしてないから
ご主人も文句を言えないでしょう!!!
それでもご主人が文句を言うなら
『自分だってグループのメンバーなんだから!! 自分が返せ!』って言って
義母には、スタンプも送らないでスルーします

• nn62yy

nn62yy

ありがとうございます!
    スタンプいいですね!
    旦那もグループのメンバーなんだからお前が返せよって毎回思います😓

• 9月9日
あお

敬語スタンプで大体済ませてますよ笑

• nn62yy

nn62yy

スタンプで返すのいいですね!

• 9月10日
Kotori

孫が可愛いんですよー。写真撮って送ってあげて下さい👍
生きがいだと思います💕
嫌がらせとかじゃないし、自分がお嫁さんからそんな感じでされたらどうか、されて嬉しいことをおばあちゃんにもしてあげてほしいです✌️

• nn62yy

nn62yy

嫌がらせではないと思います。
    そうですね、孫かわいさですね。
    写メでも送れば落ち着きますかね。

• 9月10日
  • Kotori

Kotori

文書なしでいつも写真送っててます✌️
    今日の〜みたいな感じで。
    そのやりとりだと聞かれる前にネタがあるようなもんなのでウィンウィンです👍

• 9月10日
  • nn62yy

nn62yy

なるほど!参考になります!
    ありがとうございました!

• 9月10日
カルパス

余裕あるときだけ返事します!忙しかったらスルーして会ったときにこないだすいません〜みたいなノリでよくないですか?義母さん別にそんなに体調が心配なわけじゃなくただ連絡とりたいだけですよね!?
私は非表示にしてるんでとりあえずスルーしてからのいつの間にか忘れてます😂

• nn62yy

nn62yy

コメントありがとうございます!
    余裕ある時に返せばいいんですよね!
    忙しかったんで〜って本当に毎日毎日バタバタなので…😓
    そうですね!気楽に考えて余裕ある時に適当に返すことにします!

• 9月10日
ゆゆ

いや、普通にめんどくさいですよね😑年に数回しか会えないならまだしも、月一で会ってるなら用事ないなら連絡してこないで欲しいです。
旦那さんが返信するべきだし、しないならスルーでいいと思います。

• nn62yy

nn62yy

そうなんですよ…年に数回しか会わないなら連絡マメにしようと思えますが、月に1、2回は会うし、長期休暇に帰省もしてるのに…
    この前のお盆も4日間も帰省したのに、2、3日経ったら何してますか?どうですか?とか…
    コメントありがとうございます。

• 9月10日
まっこり

旦那さんも一緒に返してくれれば、また気持ち違ってきますよね😊✨

私は、ほぼ毎日義母とラインでやりとりしてます!
返事は、何も考えずに送ってます笑

そんなに悩まず適当に、元気です!
だけ送ればいいんじゃないですか?😊

• nn62yy

nn62yy

ほんと旦那も何かしら返してくれれば気持ち違いますよね😓
    毎日ですか💦偉いですね💦
    めっちゃ長文なので見るのもめんどくさい時もあって😓
    適当に返せばいいんですよね!楽に考えます!

• 9月10日