※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
子育て・グッズ

ベビー布団と大人用布団のおすすめを教えてください。条件は値段が1万円程度で、体が痛くなりにくいものです。

ベビー布団、大人用布団のおすすめを教えてください!

今までは旦那・私・息子の三人でダブルベッドに川の字で寝ていましたが、下の子が産まれたのを期に和室に布団を敷いて寝ようと考えています。
大人用布団二組に旦那・私・息子、ベビー布団に娘を寝かす予定です。
いろいろネットで検索していますがどれがいいのかいまいちわからず(^_^;)
条件は、
1、値段は両方ともそれぞれ一万円程度
2、体が痛くなりにくいもの

よろしくお願いします!!

コメント

あやか

うちは西川のムアツ布団にしました。
割と固いので、赤ちゃんと添い寝しても沈む事はないです。
ベビー布団は、百貨店で買ったので4万でしたが、マットレスタイプでオネショしちゃってもシャワーで丸洗い流せるものにしました。

• かすみ

かすみ

ムアツ気になってました!が、ちょっとお高いですよね😭体痛くならないためにはやはり値段張りますかね💦
    ベビー布団4万😱丸洗いできるのは魅力的!ですが手が出せない…笑

• 9月9日
jpj

すぐ寝返りが始まりコロコロ転がるようになったり添い乳したりで2ヶ月くらいしか使えなかったのでネットで5000円くらいで楽天で買ったベビー布団セットでよかったなと思ってます!
ウンチがよく漏れてガシガシ洗ってたので薄くてよく乾くので良かったです!オーガニックとかの肌触りとは違うとは思いますが😂

• かすみ

かすみ

なるほど!確かに動き回るようになるころにはベビー布団じゃ小さいですね🤔2ヶ月以降はどのようにして寝ていますか?

• 9月9日
  • jpj

jpj

2ヶ月以降は私の薄い布団でマットレスは敷かず添い乳で寝てました、最近はもう大人用布団で独身時代使ってた煎餅布団で寝てもらってます!
    でも上の子がいらっしゃるんですよね(>_<)

• 9月9日
  • かすみ

かすみ

こどもは布団固い方が良いって言いますもんね!でも私は柔らかいので寝たい笑
    煎餅布団はじめて聞いたので調べました!かわいいですね😊
    上の子はjpjさんと同じ1歳5か月です😄

• 9月10日
  • jpj

jpj

そうなんですよね😵息子もまだまだ窒息怖くて…夜凄く動きますよね笑
    すみませんありがとうございます、でも煎餅布団は商品名ではなく使い古されたぺしゃんこな布団の事をそう言うみたいです😂

• 9月10日
  • かすみ

かすみ

動きますー!いつの間にかなんでそこ?ってとこにいたりします😂
    あ、そうなんですか?煎餅布団って調べたら丸い布団がたくさん出てきたのでてっきり形のことなのかと笑

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

わたしも息子が産まれる前は
旦那とダブルベッドに寝てましたが
息子が生まれてから和室に寝ることになり布団にしました😮

わたしの実家からちょっと分厚めの敷布団(多分西川のセミダブル)を持って帰って使いましたが
産後の腰痛で寝返りも打てず唸るりながら寝る日々😭😭

そこでアイリスオーヤマの
エアリーマットレス(ダブル)
購入してそこの上にニトリの5000円ぐらいの敷布団ひくことにしました!
腰痛から解放されました😭❤
ですがこちはダブルサイズだと2万ぐらいだったような、、、、

息子はサンデシカのベビー布団(5点セット)に寝てます!
1万円くらいで
マットレス固めでよきでした🥰

• かすみ

かすみ

わかります!産後ってただでさえ腰や背中が痛いので床で寝ることに抵抗あるんですが、子供のために自分の体にムチ打ってって感じです!笑
    やはり二枚敷きになりますかね💦エアリーマットレス気になっていましたがお高いですよね😱

サンデシカ!調べてみます!!

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしはこちら購入して
    冬(3月に産まれたので春😂)は毛布の上からこの掛け布団です!
    夏はトイザらスの赤ちゃん用のバスタオルかけたり
    暑そうな時はふわふわのハンドタオルを上半身にだけかけてました!
    (赤ちゃんジャストサイズ)
    シーツもついてますがそのうえからしまむらの四隅にゴムついてる子供用敷パッドつけてます🤞🏿

わたしも高い……😢😢と思いながらも
    値段提げて失敗したら怖いと思い、腰痛のために奮発しました🥺🎄笑

わたしは実家のときセミダブルの西川敷布団にシングルの敷布団重ねてましたが
    沈みすぎてウーンでした😨

• 9月9日
  • かすみ

かすみ

このベビー布団かわいいですね😍
    お値段もちょうどいい感じです!!
    詳しく教えていただきありがとうございます✨とてもイメージしやすいです✨

今里帰り中で同じく敷布団に敷布団重ねてるんですが、沈みますよね💦旦那のお財布と相談してみます😂笑

• 9月10日