※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

娘の身長が1ヶ月で1cm伸びるのは珍しいですか?前回と今回の測定値に疑問がある場合、測り方の確認が必要です。支援センターの先生に相談してみてください。

今日 支援センターで娘の身長を測ってきて
疑問に思ったので質問させていただきます!

7/22に身長を測ったら76.6cmでした。
今日 身長を測ったら77.8cmでした。

1ヶ月と数日で1cm伸びることはありますか??

誤差があるのはわかっているのですが…
前回か今回、測り方が失敗していると
考えたほうがいいのでしょうか?
(測ってくれたのは支援センターの先生です)

ちなみに体重は0.6kg増えていました。

コメント

ひろ

1ヶ月で1センチ伸びることあると思いますよ!
うちは保育園の身体測定で、ここ1ヶ月で2センチ伸びたことになってます😂
身長は測り方でかなり誤差あるので、健診で測ったもの以外は参考程度にしています😊

  • まる

    まる

    そうなんですねΣ(・□・;)
    誤差はあっても2cmはすごいですね🤣
    1.2cm伸びたかはわからないけど
    わたしも参考程度に捉えることにします(●´⌓`●)
    ありがとうございました☆

    • 9月10日
ちゅる(29)

あり得ると思いますよ(^^)
上の子は一歳半から二歳半の一年で10センチ、
下の子は5ヶ月から7ヶ月の2ヶ月で3センチ伸びてました(^^)

  • まる

    まる

    2ヶ月で3cm!!
    子供の成長ってすごいんですね(@_@)
    じゃあ体重も0.6kg増えてるし
    誤差はあっても伸びたんですね😊
    ありがとうございました☆

    • 9月10日
ひづき

前回支援センターで76センチ
今回10ヶ月検診で74センチ

支援センターの測り間違いでした(笑)

  • まる

    まる

    検診だと看護師さん?が来るから
    やっぱり正確なんですかね😊
    うちの子の場合も測り間違いの
    可能性もありますね🤔🌀
    支援センターでも計測は参考程度に
    捉えることにします!!
    ありがとうございました☆

    • 9月10日
ママリン

1センチ普通に伸びますよ〜!
うちの子、1年で10センチ以上位伸びてます〜
50センチで生まれて、今3歳で100センチですから☺️

  • まる

    まる

    1年で10cmはすごいですね🤣
    体重が0.6kg増えていたので
    1cm伸びたって期待します!笑
    ありがとうございました☆

    • 9月10日
○pangram○

一歳の時は1ヶ月で1センチくらい伸びてました。特に夏場は伸びやすいので、普通に伸びたのかな?と思います♡

  • まる

    まる

    夏場は伸びやすいんですね(゚ω゚)
    知らなかったです😊!
    じゃあ体重も増えていたから
    誤差はあっても1cmぐらい
    伸びたってことですね🎵
    ありがとうございました☆

    • 9月10日