※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこにゃん
家族・旦那

愚痴らせてください。デキ婚です。でも円満な結婚ではありません。もお…

愚痴らせてください。デキ婚です。でも円満な結婚ではありません。もお限界で別れようって時に妊娠が発覚しました。相手は喜んでましたが、私は正直後悔しました。おろすことも考えました。でも子供には罪はないし自分の責任でもあると思ったので産むことにしました。シングルで育てようとも考えました。でもそんな経済力もないし結婚すれば少しずつ変わると思い結婚した感じです。自分が思い描いていた結婚とほど遠くてほんと後悔しかないです。向こうは好き好きでくっついてきたり、ちゅーとかしてくるのですがほんとに受け付けなくて。それでそっけない態度になってしまいそれに対して怒るし。今は子供一番だし毎日子育てで自分の時間はないから子供が寝てる間だけでもゆっくりしたいのに誘ってくるのがそんとにめんどくさいです。色々考えたらお父さんは居た方がいいのでしょうけどこのままの気持ちでこの先楽しくない結婚生活をしなきゃいけないと思うと泣けてきちゃって(笑)仲良く結婚生活送れてる友達が羨ましいですほんとに。

コメント

両親が不仲なの見せられる方が子供は辛いと思いますよ?仲良くできないなら早々に別れてバツイチ子持ちでも結婚してくれる相手探した方が貴方も楽じゃないですか?若いならすぐ見つかりますよ。

• あこにゃん

あこにゃん

返信ありがとうございます
    そーですよねT_T
    もう少し様子をみてみようと思います

• 4月10日
miyu_uhime

私も同じような心理状態から娘が7ヶ月の時別居してました。夫は娘が産まれて娘の事は可愛いと言い自称イクメン気取りでしたが、家事を手伝う事なんて一度も全く無く、娘のオムツも週に何回変えた?って程度で、オムツしてるよー!とか、泣いたー!と私を呼ぶだけで…面倒見てるつもりになっていたイタい夫です。私達夫婦はお互いの実家も頼れず私も初産だし、慣れない土地に嫁いで直ぐ授かったので知り合いも0で…夫しか頼れないのに夫にもイライラ…気が狂いそうでした。余裕無いのに夫は空気が読めず、自分を構って欲しいらしく、甘えて来るんですが私も心身共にいっぱいいっぱいで受け付けず…

夫も次第に逆ギレで凶暴化!!

ついには夫が私と娘を置いて、車も通帳も持ち実家へトンズラ…
娘が7ヶ月の頃から2ヶ月程完全に連絡が取れず、私と娘は1300キロ離れた私の実家に泣く泣く助けを求めてどうにか生き長らえ…

警察と役場、弁護士さん、裁判所などなど利用できるものは全てお世話になり離婚寸前でしたよ!

でも、離婚するために自宅のある地域の裁判所に通うしかないのでやむなく自宅に戻った時に私があまりの心労から倒れて病院に運ばれ病院から夫に連絡が行き…2ヶ月ぶりに夫と会うこととなり…娘のお世話の為に夫を頼る形となり、夫も少しずつ反省して優しくして来て…ちょうど年末にさしかかり、離婚の話しを進めるにしても年明けにしよう…となり…
なぁなぁになった感も有りますが二人目の妊娠も発覚したりでとりあえず離婚は保留になりました。

出産後のガルガル期とか、産後クライシスとか、授乳中はホルモンバランスが不安定な状態が続くので必要以上に夫に対して身体が受け付けないとかも有るようです。

あとは、真面目に離婚するにもお金が必要だし、子供の為にも仕事だけはちゃんとして来る夫ならば…居ないより居て、養ってもらう方が断然いいかと思いました。

養育費やら慰謝料やらは、貰える保証も無いですし、ママがシングルで働くとなるとやはり子供との時間にも限りが有ります。共働きの場合よりも…小さい子供には堪えるかと思いました。(我が家は実家が頼れませんので特に…)
いろいろな理由から、離婚するにしても下準備が足りないと実感したため、夫と直ぐには離婚しない選択をしました。今現在良好な関係では有ります。

産後1ヶ月だと本当に余裕無いと思います!!今、本当にお辛く、離婚ばかり考えてしまうかもしれませんが、私は精神的に正常では無い時に大事な事を決めてしまわない方が良い!と思い、思いとどまった自分の経験上…早まらないで欲しいなって思いました。

勿論、離婚を決意し実行されたらもう、その先はシングルで頑張るしか無いですから振り返らずただ頑張って行かれるかと思いますし、後悔なんてしてられないとも思いますので、それはそれで、結果良ければ!!とも思います。

私の場合は…ですが、やはりあの日あの時離婚してしまっていたら…私には手に職が有りませんでしたし、今よりもっと金銭的にも精神的にも、余裕が無い状態が続いて居ただろうな…と思いましたし、今現在夫も懲りたのか前よりは幾分かマシにはなりましたので、笑い合える関係にはなりましたし…良かったなって思います。離婚はしようと思えばいつでも出来ますから、もう少しだけ、様子を見られるという手も有りますよ!と…コメントさせて頂きます。

長々とえらそうにすみません

• あこにゃん

あこにゃん

返信ありがとうございます。

子供に関しては手伝ってくれてる方だとは思います。そこには不満はないのですがやっぱり女性は女から母親になる訳で旦那の面倒まで見てられないって話ですよね(笑)
    今すぐ離婚とかは考えてないですけどこのまま気持ちが変わらなかったらするしかないのかなと。

• 4月10日
ゆったりママ

産後は、旦那のこと受け付けられなくなりますよね(>_<)
私も、産後は子ども命で、旦那のことなんか放置でした!
もともと、私はこの人を本当に好きなんだろうか…という気持ちもありました。
子どもが自分の足で立つようになり、1人で遊べるようになって、自分でご飯も食べられるようになってから、気持ちも落ち着くようになって、ようやく旦那と向き合えたと思います。笑
それまでは、2人目なんて考えられなかったです。

円満な結婚をしても、産後はこんな状態になりますよ!
後悔するような相手と結婚してしまったなら、なおさら産後は辛いと思います。
でもあと1、2年様子を見てもいいかなって思います。
その気持ちが産後クライシスや産後ガルガル期からくるのか、
本当に旦那さんのことを一切受け付けられなくなってるのか、見極めるために(>_<)

• あこにゃん

あこにゃん

返信ありがとうございます

もおスタート時点からダメですよね(笑)
    完全なる産後クライシスな感じが(笑)
    セックスレスになりたくないからとか言われるしほんと嫌気がさします(笑)
    とりあえず今は様子を見ようかと思います( ´ー`)

• 4月10日
むうちゃま

仮面夫婦でなかわるいよりは、シングルが子供にはいいとおもいます。
産後はクライシスがあるので、旦那うけつけなくなるのもわかります。長くて二年続きますね!
旦那さまが変わらなきゃ、離婚してもいいとおもいますよ!
シングルでも、保育料や、税金、いろいろと手当てはあるので

• あこにゃん

あこにゃん

返信ありがとうございます!

今はほんとに子供一番だし構ってらんないから!って感じです(笑)
    このまま気持ちが変わらなかったらするしかないのかなと(笑)
    とりあえず今は様子を見ようかと思います!

• 4月10日