※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまこ
子育て・グッズ

いわき市の6ヶ月検診がない地区に住む方へ。個別で受けたことはありますか?

福島県いわき市にお住まいの方、又は6ヶ月検診がない地区にお住まいの方へ質問させて下さい。

いわき市では6ヶ月検診がありませんが、個別で受けたりしましたか?

コメント

むめも

1人目の時は特に心配なことはありませんでしたが、小児科で受けました☺️2人目、3人目は受けませんでした🤣

• しまこ

しまこ

回答ありがとうございます。
    小児科でも出来るんですね。
    6ヶ月になった時に心配事があったら小児科で見てもらおうと思います。

• 9月9日

いわき市在住です💡

市の検診以外は受けてませんが、毎月市民会館などで行われてる乳幼児の健康や発達の相談会があるので、身長体重測定や気になることを相談したりしてますよ💡

• しまこ

しまこ

個別で受ける方は少ないんですね。
    毎月ある相談会に行ってみようと思います。ありがとうございました。

• 9月9日
daisy

いわき市です。
4か月の後は毎月内郷の総合保健福祉センターでやっている相談会?で、身長体重測定して保健師さんとお話してました。自主的ではなく小さかったのでほぼお呼び出しに近い感じでした。
他にはカンガルー広場で毎週身長体重測ってましたよ!
医師には風邪ひいたときなどに受診ついでに診てもらったりしてたので、特に6か月健診を受けようとすらおもいませんでした😅

• しまこ

しまこ

毎月ある相談会に行ってみようと思います。
    ありがとうございました。

• 9月9日