※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

熱と嘔吐があり、病院でウイルス性胃腸炎と診断された。子供も同じ症状だったが、再度病院へ行くべきか悩んでいる。

土曜日に熱が出て、日曜日には熱が下がりました。しかし、土曜日の夜、日曜日の夜、今朝、嘔吐があったので、今朝病院に行ってきました。少しうんちが緩い感じがありますが、下痢ってほどではありません。嘔吐以外は元気で遊んだりします。結局病院では原因がわからず、お腹の調子を整える座薬をうってもらいました。

そして今さっき夫が体調を崩し、病院に行ったところ、ウイルス性胃腸炎だと言われたようです。ここ数日の子供の体調不良もウイルス性胃腸炎だったのか??そういうのって病院でわからないのか??このことを踏まえてもう一度病院へ行くべき?などパニックです。みなさんならどうしますか?

コメント

旦那さんがウイルス性胃腸炎と言われてきたのであれば、きっとお子さんもウイルス性胃腸炎です。
下痢が続いて辛そうなら行った方がいいと思いますが、熱もなく元気に遊んでいるのであれば様子見てもいいのかな?と思います。

るるるんさんもうつる可能性大なので便の処理やよだれなど気をつけた方がいいと思います😞

• ぶらうん

ぶらうん

そうですね。元気の間はまだ病院行かなくて大丈夫ですね。コメントもらって少し落ち着きました😭😭

夫も私がうつってないことに驚いてます。嘔吐の処理など子どものことは私がしてたので…。気をつけようと思います。ありがとうございます。

• 9月9日

退会ユーザー

お大事にしてください😞

• 9月9日