※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ祭り🐼
子育て・グッズ

子供の食欲について、兄弟での違いについて教えてください。

子供の食欲について
2人以上お子さんがいる方。
ご兄弟で食事への興味とか、好き嫌いとか違いはどうですか?☺️
うちの息子は好き嫌いなく本当に最初から良く食べます。来月から娘の離乳食が始まるので、娘も同じように食べるかなぁ…逆に全くダメかなぁ…などとドキドキしてます💓
兄妹でどの程度違うのか興味があるので、ぜひ皆さんの体験を教えてください!

コメント

さるあた

うちは全員よく食べる子達でした。
なので、離乳食などで困ったことは一度もなかったです。
好き嫌いもほぼないです。

• パンダ祭り🐼

パンダ祭り🐼

コメントありがとうございます!
    それが理想なんですが😂
    同じように育てたら同じようになるのか…美味しそうに食べるお兄ちゃんを見て、喜んで食べて欲しいです♡

• 9月9日
ポッポ

私の弟妹たちの話ですが、
私はネギがダメで、妹は特に好き嫌いなく、弟2人いて1人はあんまりお野菜好きじゃないです><

うちの息子はお野菜と果物が全然ダメです😭
お野菜はシャキッと音がするともう食べないのでどんなものも食感が残らないように………大変です( ¯−︎¯ )笑
果物はバナナとリンゴを一口くらいは頑張って食べれますが、柑橘系は一切口にしませんw
離乳食の時は好き嫌い無かったのに、だんだんと出てきました😅😅😅笑

次男がもうすぐ生まれ、離乳食完了後またどうなるのか私もものすごーくドキドキしてます🤣笑

• パンダ祭り🐼

パンダ祭り🐼

コメントありがとうございます😊
    年齢によっても変わりますよねぇ😭まだ息子はそんな時期もなく…そのままいって欲しい!!
    なので、美味しそうに食べるお兄ちゃんを見て、妹も育って欲しいなと。
    2人目とか本当にドキドキしますよね💓

• 9月9日
てんこ

上の子は離乳食始めた頃からほぼなんでもバクバク食べてましたが、下は一切食べてくれません😢😢ほぼ出されます😔

• パンダ祭り🐼

パンダ祭り🐼

うわぁぁ、辛いですね💦
    正反対なんですね😅何が違うのか…
    息子でご飯に関して困ったことがほぼないので、正反対なら本当に悩みそうです😭😭

• 9月9日
ママリ

うちの子達は離乳食期だと
長男→食い付き良し、量も食べる
次男→初期から全く食べず、食べなさ過ぎて入院
三男→食い付き良し、量はそんなに
って感じです😂💦

次男が本当に食べない子でかなり苦戦しました😔
今では兄弟の中で一番食べる子に成長してます🤣笑

• パンダ祭り🐼

パンダ祭り🐼

三人三様ですね😂
    苦労されたんですね。でも今ではたくさん食べるなんて!
    食事って成長に不可欠なのに、本当に難しいですよね💦何が影響するのか…不明なことも多々ですね😭

• 9月9日
nina5190

うちは息子が8ヶ月くらいまでギャン泣きでおっぱい要求でしたが、それ以降は食べすぎなんですけど‼︎って言うくらいよく食べる子になりました😃

今はまたあまり食べない波が来てますが、基本は食べる方です。

一方、娘は最初からパクパク嫌がらずよく食べる子で今も変わらずです😊

また、2歳前後くらいに変わってくるのかもしれないですが…。

食べるのか、食べないのかドキドキですね💓😊

• パンダ祭り🐼

パンダ祭り🐼

性別でも違うんでしょうか😌時期でも変わりますが…我が子達はどうなるか⁉️すごくドキドキします😅
    息子で全く苦労しなかったので、食べなかったら…と思うと怖いですね💦
    でも、食を楽しんで欲しいです👍

• 9月9日
yu(*´ω`*)

2人とも離乳食はなんでもパクパク食べてましたが、ベビーフードはダメで拒否されまくりました💦
幼児食になってからは、上の子は白米大好き❤️下の子は白米はいらない💔野菜やたんぱく質ばっかり食べます😅
でも、比較的なんでもよく食べます😊

• パンダ祭り🐼

パンダ祭り🐼

BFダメって結構痛い😭
    でも、ママのご飯が美味しかったんですかね!
    2人でまた違いますね!やっぱり同じ環境下でも全く変わるのでしょうか…食って難しい😭💦

• 9月9日
4兄妹♥4A

うちは長男はなんでも食べます。
下2人は白米苦手でなかなか食べずです。
娘は野菜、果物、魚は好きで、肉はあまり食べません。
末っ子はトマト大好き、果物も好き、から揚げ好きと3人バラバラな感じです💦
食べるもの違うので朝食は3人違うもの食べてるときあります💦💦

• パンダ祭り🐼

パンダ祭り🐼

三人三様とはこの事ですね🤣ご飯が大変😱💦3人違うご飯てママ達すごいです❣️
    不思議ですね、同じ環境下なのに🧐

• 9月9日